【グラブル】 バザラガさんLv100到達! レベル100エピソードは良かったものの・・・

ヽ(‘∀`)ノおはマイトフィッシュ

そしてプラス確定ガチャが来たので取っておいた3rdアニバーサリーガチャを引いてみたところ

プラス付かず・・・

スポンサーリンク

もうちょっと何か欲しかった・・・

2月下旬に最終上限解放されたバザラガがようやくレベル100になりました。

まずはレベル100のエピソードに行ってみましたが、バザラガの過去や「組織」のことに触れられたりバザラガ達「組織」に所属するキャラ達の武器のことに触れられたりとなかなかいい感じだったと思います。

そしてレベル100エピソードクリアにより3アビのフォゴトゥン・テイルズが強化され闇属性追加ダメージが追加されたので試しにアポロンへ。

火力キャラなのでいつもはシスの立ち位置にバザラガを入れてみたものの、思っていたより悪くない気がする・・・

奥義後のインスティンクションで120万を叩いていたし

3アビの追加ダメージの割合は微妙なものの、通常攻撃でもナルメアのサポアビ(ドラフ族の攻撃力アップ)の効果もあってか、かなり良いダメージ叩き出していた気がします。

だけど本音を言えばやはりもう一声欲しかったというところでしょうか。

他のパーティーメンバーに対するバフアビリティを持っていない、完全な火力キャラになるのでひと味バザラガオンリーワンとなる持ち味になる何かが欲しかったように思えます。

ただ、まだリミットボーナスが控えているのでそこでワンチャンあれば良いかなーと思っています。

第一弾のリミットボーナスキャラで2014年のキャラがケルベロスまで実装されているので、残りの2014年のSSR実装キャラがアギエルバ、クリスティーナ、アルルメイヤ、レナ、メルゥ、ランスロット、ソフィア、ジークフリート、ゼタ、バザラガ、そして期間限定キャラでハロウィンシャルロッテ、クリスマスロゼッタ、アニラという感じなので早ければ4月、遅くとも5月くらいには実装されればと期待しています。

また、リミットボーナスで新たなサポアビも解放されていくようなのでそこでバザラガの強みとなる何かバザラガらしいアビリティが付けば、強キャラひしめく闇属性でも出番が増えてくるのではないかと期待しています。(他のキャラにも言えることですが)

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛