【グラブル】 最終上限解放十天衆の複数取得に向けて

ヽ(‘A`)ノおはフレイムレイピア

スポンサーリンク

まずは自称17歳の双子達から準備を・・・

現状加入済みの十天衆がソーン、カトル、シス、エッセルで属性的にソーンを解放しに行きたかったものの余っている二王弓がなく、加えて開催予定の古戦場が水有利、闇有利と続くのでまずはカトル、そしてうまくヒヒイロカネが都合出来ればシスと解放することに。

また、並行して古戦場で十狼雷を選択していき、覚醒された天星器を使わず50個分の十番天星の欠片を都合してエッセルの最終上限解放を目指してみることにしました。

属性変更した天星器をエレメント化することを考えると、~番天星の欠片5個と副産物として100(+1)個の武器エレメントが手に入ります。

10個分となると1000個もの武器エレメントが手に入るので、それならオリバーやネブカドネザルと利用しやすい銃エレメントが手に入る方が良いかなーという理由です

というわけで前回の古戦場の報酬受取期間の期限も近づいてきたので手付かずだった戦貨ガチャを消化してきました。

結果は戦貨21498枚分で十狼雷10丁ゲット!

1~3箱目がかなり浅く、最後の1箱も戦貨が尽きる前にで出てくれたのでかなり理想的な引きで終わることが出来ました。

エッセル取得時の古戦場で十狼雷を選択したときのオーバーラン分が既に6本分あり、今回の分と合わせて16本分となったので残り24本で目標の十番天星の欠片50個分になります。

今回10本手に入れることができたので、今回プラスもう少しの頑張りがあればあと2回分の古戦場で目標に届きそう・・・

戦貨ガチャ4箱目以降あけきるのに約戦貨3000枚必要なのを考えると今回は1~3箱目がかなり浅いところで捕まえられたので12本手に入れるにはどんなに少なく見積もっても戦貨30000枚は必要かな・・・

キツい/(^o^)\

あとは4月の水有利古戦場に向けてカトルの最終上限解放の準備をしていこうかと思います。

素材の方は次の四象降臨で在庫補充されるヒヒイロカネ、魔法剣士の証が25個と銀天の輝きが9個、そして刃の銀片があと22個で揃えることができます。

銀天がちょっとつらいところではありますがグランデの自発用のトリガーには余裕があるのでなんとか次の水有利の古戦場に間には合わせることができそうです。

銀片を集めるのにAPを大量消費するので出来れば半額を待ってヘイロー周回したいところですが・・・/(^o^)\

アニメ放送開始でワンチャンあって欲しい・・・

そして、どうやら全ての十天衆が最終上限解放されたようであり、どの十天衆もかなりの高性能なようなので他の十天衆も解放していきたいところですけど、何分ヒヒイロストッパーの分厚い壁が立ちはだかるので如何ともし難い\(^o^)/

そう言えば、これからのグランブルーファンタジー12月号でヒヒイロカネの入手方法の追加を検討しているとのことがあったけど古戦場での勲章の個数が緩和されたことで対応されたということなのかな・・・

もうちょっとその・・・こう何というか・・・手心というか・・・

ヒヒイロカネの脱法に心が折れかけてきているので何かしら他の入手方法の追加がされればいいな・・・

間違って次の四象降臨でヒヒイロカネの在庫が2個とか追加されればいいのにwwww

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛