【グラブル】 とりまトッポブで。開始!&今回の半額の成果 【Dヘイローきつかった・・・】

ヽ(‘A`)ノおはエメラルドダガー

スポンサーリンク

とりまトッポブで。開始!

シナリオイベント「とりまトッポブで。」が復刻開催されました。

自身、休止期間からのトッポブでのグラブル復帰だったのでそれからはや一年・・・大分グラブルに染まっているな・・・

今回は今までの復刻開催と違って討滅戦形式に加えてマルチ戦もあるのでかなりトレジャーが獲得しやすくなっているようです。

また、デイリーミッションも初日からあるのでマルチ戦もかなり人の入りが早いです。

前回のシナリオイベントの「どうして空は蒼いのか」でもそうでしたが、マルチ戦に結構低ランクのプレイヤーを見かけるし、つい昨日まで初心者応援キャンペーンもしていたので結構新規プレイヤーも入ってきているのでしょうか。

既にIDも1600万を超しているようなので何らかのタイミングで1600万キャンペーンもあればいいですが・・・

4月のアニメ放送開始のタイミングでワンチャンあればいいな・・・

そして初心者応援キャンペーンでの半額の成果

今回はフリークエスト半額があったので十天衆解放素材やエリクシールハーフ交換用の風切四つ葉と黄金小麦などをためようと思っていたのが、蓋を開けてみればヘイローに缶詰でした/(^o^)\

古戦場開催期間中というのもありなかなか時間が取れないのもあったけどなかなかもどかしい感じでした。

十天衆の最終上限解放はしたいものの、優柔不断な自分は誰を最終上限解放するか決められず火属性パーティーでメインにエッセル、サブにソーンとカトルの十天衆3人体制でディメンションヘイローに挑んでいましたが結局銀片が

弓8個、短剣8個、銃16個、合計32個という結果に。

更に直ドロが

短剣1本、銃2丁、弓1本となかなかの成果でした。

誰を最終上限解放するか決めて周回していれば二人分弱の依代が集まったわけですが、エッセルを入れてトレハン9が目的だったのでその甲斐はあったのではないかと思います。

銀片、直ドロと共に銃に偏ってしまったので銃の銀片あと4個でエッセルをパーティーから抜かないといけないのが少々やるせないところではありますが/(^o^)\

それにしてもエリクシールハーフの消費がきつい\(^o^)/

ヘイロー周回してディメンションヘイローが出現して更にディメンションヘイローが武器に変化しないと銀片が手に入らないという鬼畜仕様/(^o^)\

半額期間でもこれだけキツイのでちょっと通常のAPで周回するのは躊躇していまいます。

既に最終上限解放されたプレイヤーの方もかなり出てきているようですが、ダマスカス鋼を使って銀の依代を上限解放している方もいるようなのでそれも致し方なしという気がします。

未だ決めかねているものの、次回の古戦場が水有利であるのと素材的にクリアーできそうのでカトル最終上限解放が自分のなかで今のところの一番人気なのですが、エリクシールハーフの消費を考えるとダマスカス鋼による銀の依代の上限解放も選択肢に入るのかなーという気がします。

ただ、次回の四象降臨での黄龍、黒麒麟からの新装備を考えると難易度によってはそっちに突っ込んだほうがいいのかなーと思ってもみたり・・・

また、次々回の古戦場はは闇有利とのことなのでやっぱりシスの最終上限解放でもいいなーと思い直してみたり・・・

悩ましい・・・/(^o^)\

いずれにしても四象降臨待ちなのでそれまでは少しゆっくりしたいと思います。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛