【グラブル】 十天衆最終上限解放を前向きに考えてみた

ヽ(‘A`)ノおはケイブバット

スポンサーリンク

ヒヒイロカネ3個はやはりきつい・・・

十天衆最終上限解放するかは一旦置いておいても、エクストラクエストが半額だったのでエンジェルヘイローを周回していました。

とりあえずこの半額中に銀の依代集められるだけ集めてみようかと・・・

VHヘイローを周回してディメンションヘイローが出現するのは一時間に大体3~5回、更に銀片をドロップする武器に変身するのはその半分という感じなのでこれを通常時のAPでやるのはキツすぎる/(^o^)\

特に誰を最終上限解放とはまだ考えていないので安定しそうな光パでサブにカトル・エッセルで

十天衆3人入れた状態でそこそこヘイローを周回してみた結果

( ゚∀゚)直ドロきた!

更に銀片の方がこんな具合に

ざっくりですが5~6時間分のVHヘイロー周回分で銀片が10個だったので、1週間単位で見れば銀の依代4本分は頑張れば集められそうかな・・・

そして直ドロした銀の依代の刃をショップの特殊武器強化の天星器のところから確認

他の素材もキツイけどやはりヒヒイロカネと~番天星の欠片がネック・・・

せめて~番天星の欠片が天星器の種類に拠らなければ大分難易度は違ったと思うけれど

同一武器種で100個か・・・

やはり現実的に考えれば最終段階まで強化した天星器をエレメント化した50個×2を使うのが良さそうだけれど、そうすると十天衆一人を最終上限解放するのに黄金の依代に1個と~番天星の欠片100個で都合3個ヒヒイロカネが必要になるのが悩みどころ/(^o^)\

十天衆解放すれば少なくとも1本は最終段階まで強化した天星器はあるのでこれをエレメント化するのはまだしも、あと50個分の~番天星欠片をなんとかしたい・・・

ここで属性変更した天星器のエレメント化についてもう1回考え直して

属性変更状態で~番天星の欠片が5個手に入るのでこれを10個集めればヒヒイロカネ3個使用からは開放されるけど、天星器を属性変更するのに各天星器の真とそれに対応する依代が必要なのでその素材を確認してみると

天星器を真にするのに

煌光の宝珠50個、天光の巻50個、ホーリージーン50個、白竜鱗50個、栄光の証50個、宝晶石100個、目当ての天星器4個(3凸分)

属性変更の為の依代に

下位宝珠250個、~ジーン250個(~番天星の欠片を得る目的だから属性はなんでも)、星晶の欠片250個、目当ての朽ち果てた武器4個(3凸分)

10個分なので合わせて

煌光の宝珠500個、天光の巻500個、ホーリージーン500個、白竜鱗500個、栄光の証500個、宝晶石1000個、目当ての天星器40個、下位宝珠2500個、~ジーン2500個、星晶の欠片2500個、目当ての朽ち果てた武器40個

これでようやく十天衆最終上限解放解放においてのヒヒイロカネの消費数を1個減らすことが・・・

・・・書き出してみて「あれ・・・ちょっと行けそう・・・?」と思った自分はかなりグラブルに染まりすぎている気がする・・・○| ̄|_

依代のジーンの2500個はちょっと多いですがエレメント化で500個分返ってくるし、属性変更が目的なので手持ちが多い複数属性でやればなんとかなりそう。(ただ依代は黄金の依代強化時にあと6属性分必要ですが/(^o^)\)

栄光の証と白竜鱗あたりはちょっときついですが、栄光の証は召喚石マルチ戦でのドロップがあるし、ヘイロー周回を考えれば白竜鱗もなんとか・・・

何よりこれらは通常時でも手に入れることができるので、やはり一番のネックとなるのは基本的に古戦場開催期間中しか手に入らない天星器で、これを40個(目当ての十天衆が未加入ならば更に+4個)集められれば実質ヒヒイロカネ2個で十天衆の最終上限解放ができそうです。

※追記 武器のレベルとスキル上げを忘れていた○| ̄|_ でも半額挟めばなんとか行けそう・・・

ちなみに2017年1月開催の古戦場で自分は20000位入賞(たしか15000位台)でしたがそれで戦貨ガチャを8箱開けての

一伐槍7本だったので(1本はドロップ品)、40本必要なことを考えると古戦場5,6回分同じ武器を選んで更に毎回20000位以上でようやくノルマ達成というところでしょうか/(^o^)\

古戦場5,6回分というと少なくとも半年以上になりそうですが、四象降臨でのヒヒイロカネの在庫追加頻度を考えれば一考の余地あり・・・?

仮に複数十天衆を最終上限解放しようとするとダマスカス骸晶でもストップかかるだろうし、先を見越して準備しておいてもいいかもしれない・・・

他の天星器が取れないというデメリットとモチベーションが続くのかという不安がありますが・・・

まとめ

実装されてまだ二日と経っていないですが既に十天衆最終上限解放者が続々とでてきているようでツイッターに報告が上がっているようです。

何か十天衆最終上限解放に上手い方法はないかと考えてみたものの、無理をせず十天衆を増やす方向で行ったほうが無難な気はしますが、実際に達成者の報告を見ているとやっぱりちょっとロマンを追ってみたい気もします。

あまりくるりんしない天星器ですがヒヒイロカネの取得難易度を考えれば、ドロップやオーバーランした分の余った天星器の個数次第では属性変更10本も考えてみようかなーと思いました。

まぁ、ヒヒイロ脱法できるのが一番いいんですけどね\(^o^)/

そろそろつよバハなり恒常の討滅戦マニアックでヒヒイロドロップしてくれないかな○| ̄|_

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛