【グラブル】 SSRソードオブミカエル完成! アニマ集めが大変過ぎた・・・

ヽ(‘A`)ノおはキーラ

スポンサーリンク

ミカエルさんドロップ渋すぎです・・・

団内で一気にミカエル自発が催され、ミカエルのアニマを10個ためることができました。

結局自発2回、救援19回、合計21回のミカエルマルチ戦でSSR強化分のミカエルのアニマをためることができました。(ドロップは全て1個だけ、MVPなし)

なんとか今回の古戦場の本戦には間に合わせることができたので一安心ですが、残りの3属性のことを考えると/(^o^)\

まずは武器スキルを10まで上げましたが通常のSSRのスキルレベルの上がり具合とは違い、バハムートウェポンと同じ度合いで上がるのでかなりスキル餌を食われます\(^o^)/

そして軽くトライアルを素殴りして試しにぴにゃ剣とSRソードオブミカエル時のダメージと比較をしてみましたが

ぴにゃ剣時(大体71000~79000のダメージ)

SRソードオブミカエル時(大体70000~77000のダメージ)

SSRソードオブミカエルスキル10時のダメージ(大体83000~92000のダメージ)

目に見えてダメージが上がっているのが実感できます。

またSSR化により神威スキルが付いたことによってHPの上昇もあるので安定度も増しそうです。

ぴにゃ剣装備時

SSRソードオブミカエル装備時(スキルレベル10)

そしてエクストラクエストの属性の試練が玉水の試練まで回ったことにより玉水の石片が手に入り全てのセラフィックウェポンのSSR化までの素材が明らかになりました。

やはり4属性ともSSR化の素材がきついですね。

四大天司のアニマは言わずもがなですが、特にワンドオブガブリエルとリングオブラファエルはグラニとガールダのアニマが必要なので、どちらもあまりマルチ戦が盛んでないことを考えると集めるのはかなり苦労すると思います。

また、要塞の壁片、冷氷の葉、天然翡翠、大緑の種といった66章以降で手に入るトレジャーが必要なのでメインクエストも進めておかないとSSR化は完成することができないので終わっていなければこれを機に進めておきたいところだと思います。

かなり手間はかかりましたがそれを補って余りある十分な性能だと思うので、ソードオブミカエルは完成しましたが残り3属性も頑張って進めていきたいところです。

そしてどうやら

最終解放、もしくは更なる強化があるようなので首を長くして待ってみようと思います。

まぁ、当分先でしょうけど/(^o^)\

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛