【グラブル】 古戦場開始! 難易度HELLベラドンナの毒がきつい・・・

ヽ(‘A`)ノおはスリーピィ

スポンサーリンク

またやること多すぎ問題が・・・

2/15のドロップ調整から1ヶ月とちょっと、火属性有利の今回の古戦場に向けて毎日2回のフラム=グラスの自発(プラス半額キャンペーン)の結果が

エッケザックス6本!オールド・エッケザックス1本!(装備中のものは栄誉の輝き交換品)

偏りすぎ!/(^o^)\

しかしオッケが並べられなかったといって気落ちしている暇もなく、勲章と古戦場武器のためにまずはEX+のエメラルドホーン戦に!

今回はゼノ・イフリート撃滅戦でゲットした真・灼滅天の刃鎌を活かすべくアプサラスで挑戦。

パーティーメンバーはこんな感じで

装備はこんな感じ

ちなみに今回のフレ石は全て最終解放アテナです。

アプサラスの固有アビリティの雷光水明の効果もあってほぼエメラルドホーンが特殊技を打つ前にフルチェインが打てる感じに

一気にフルチェインを叩き込んで

あれ・・・思っていたより早いタイムが・・・

なんだオールド・エッケザックスなんていらなかったんだ!(掌くるりん

まぁ、それは極論としても真・灼滅天の刃鎌の効果がいいのかアプサラスとの相性がいいのかだいたい2分台で回ることができるようなのでどうやらオッケ並べられなくても戦力にはなりそうなので一安心・・・

ある程度エメラルドホーンの方が慣れたので次は難易度Lv90HELLのベラドンナに挑戦。

セージにチェンジして奥義加速を狙って火メーテラの代わりにアンスリアを投入。

なんかすごい早くオーバードライブする・・・

そして一発目の特殊技リーフ・ソーを喰らうも

アテナの上からと言うのもあるけど思ったより強くない・・・

風属性ダウンのデバフも一緒に喰らいますがそこまで致命的じゃない印象

そしてHP75%通過で全体攻撃アンセーフウィンド

ちょっとダメージは大きめで魅了のデバフもしてきますがクリア持ってきているのでまぁなんとか・・・

今回は楽勝かな・・・と思っていたのもつかの間HP25%通過での特殊技ゴールドレインで

毒のスリップダメージでなんかすごくHP減った/(^o^)\

しかも呪い、毒と2種類付与してきて最初に消えるのは呪いの方なのでクリア2枚分かマウントでないとうまく処理できないという/(^o^)\

ほうほうの体でクリアするもやはり一筋縄ではいかなかった・・・

まとめ

オールド・エッケザックス並べられなかったけど頑張れそう!

とりあえず今回の難易度HELLのベラドンナのゲージが2であり特殊技の頻度が高く、HP75%とHP25%でトリガーがあるのでどうやってデバフを処理するのかが鍵になりそうです。

ただ、スタック効果が効いているのかSR状態でのソードオブミカエルでもかなり火力アップとなっていて、これがSSR化できれば結構な戦力増強となりそうなのでもうちょっと伸びしろはありそうです。

なんとか・・・本戦までにはSSR化したい・・・

そして・・・

初心者応援キャンペーンと称してまた半額キャンペーンが/(^o^)\

こんな短い間隔でまた半額が来るとはこのリハクの目をもってしても・・・

そして今回はいつものRP・EXP1.5倍とエクストラクエスト半額に加えてフリークエスト半額が!

少なくとも自分がプレイしている期間では初めてのフリークエスト半額なので未取得の宝晶石集めや十天解放素材などかなりやっておきたいことが!

ああ・・・またもややること多すぎ問題勃発・・・

また、エクストラクエスト半額ではセラフィックウェポンの強化素材となる各属性の石片が手に入る~~の試練があるのでなんとかこの期間に集めておきたいところだと思います。

もちろん自分はエクストラクエスト半額が始まる前に業火の石片を集め終えたのでエリクシールハーフ垂れ流しでしたが\(^o^)/

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛