【グラブル】 火の天司ミカエルの熱い洗礼 【アニマドロップ渋い・・・】

ヽ(‘A`)ノおはアネラス

スポンサーリンク

ミカエルさん手厳しい・・・

ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦が終了しましたが、2つ目の裁考天の鳴弦を完成させるべくゼノ・ウォフマナフ周回していたものの全くドロップせず\(^o^)/

結局5本目のトレジャー交換分の真アニマの途中で心折れてしまった/(^o^)\

撃滅戦シリーズはまたそのうち開催されると思うので次の機会で2個目はがんばろう・・・

そして気落ちしている暇もなく、すぐに始まる火有利の古戦場に向けてソードオブミカエルを強化するべく団内でミカエル連戦をすることに。

自分も自発分のトレジャーである羽根をためていたので参加してみました。

難易度EXの方もそうですが四大天司はミゼラブルミストなどの攻撃デバフ・防御デバフが効かないようなのでとりあえず属性デバフを使える忍者で参戦。

そしてEXの方のミカエルも使ってくる単体特殊技のバシリカを素受けしてしまったところ

つよい(小並感

あっさりカトルが落とされてしまい、あたふたしているうちに局面は進みクエスト自体は問題なくクリアできましたが、他の団員の方達の削りが早く殆ど置物状態でした/(^o^)\

気を取り直してドロップを確認すると

金箱からミカエルのアニマはドロップしているものの自発赤箱からはまさかの覇者/(^o^)\

アニマ確定じゃないのか・・・○| ̄|_

そして団内で5戦、運良く入れた野良救援で2戦した結果

アニマのドロップ率が渋いwwww

セラフィム・クレイドルがくるりんしすぎて、ずっとローリングクレイドルという単語がこびりついて離れなくなってしまった(錯乱

他の団員の方で銀天の輝きがドロップした人もいてドロップ内容は悪くないようですが、肝心のアニマ集めはなかなか難航しそうです。

結局8戦してミカエルのアニマを3個取得し、足りなかった要塞の破片を集めてソードオブミカエルの強化状況はこんな感じに

頑張れば古戦場中にはSSR化できるかな・・・

というか、あと3属性残っていることを考えるとちょっと気が遠くなる/(^o^)\

自発トレジャーとなる羽根を集めるための四大天司の難易度EXは、運が良ければ羽根2枚ドロップもあるようなので

とりあえず毎日忘れすにこなすようにしないと・・・

しかし、セラフィックウェポンの実装、そしてSSRへの強化によって火・水・土・風の4属性はかなりの強化になりそうです。

SSR化によって祝福スキルがⅡになり更に神威スキルが追加されるので、マルチ戦において現状頭一つ抜けている闇属性にも、各有利属性に対してならば結構肉薄してくるのではないかと期待しています。

こうなってくると闇属性と対を成す光属性がすごい割りを食っている感があり、一番光属性が育っている自分としてはかなり微妙な気持ち/(^o^)\

もちろんシュバ剣の性能の高さやそれに伴うHPの高さや安定度の高さといったアドバンテージはあるものの、最近のつよばはの状況などを鑑みるとちょっと火力不足は否めない感じがあります。

まだ装備もそこまで極まってないし、微課金勢なのであまり大きなことは言えませんが・・・

とりあえず今は次回の四象降臨で実装される予定の黄龍・黒麒麟からの新しい武器を首を長くして待っているところです。

おそらくこっちもかなりの集めづらさになりそうだとは思いますが、ここでなんとか光属性にも理想編成が変わるような武器が来たらいいなーと思っています。

まぁ、闇属性の方にも高性能の武器が実装されて差が埋まらないかもしれないけど\(^o^)/

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛