【グラブル】 ローズクイーンHLに一週間通った成果

ヽ(‘A`)ノおはメイルブレイカー

スポンサーリンク

ドミネイションフィールドのボイスがクセになる・・・

3周年アップデートで調整されたローズクイーンHLを一週間自発してみました。

今までローズクイーンHLは行ったことがなく、3周年アップデートをきっかけに通い始めたので、それ以前のドロップやディールの具合などは分かりませんがとりあえず一週間自発してみた成果です。

まずドロップが

一度もMVP取れず/(^o^)\

団内、野良共にみんな強くてらっしゃる・・・

やはりメイン武器がぴにゃ剣じゃきつかったか\(^o^)/

おそらく自発箱からローズクリスタル(ローズクリスタル武器の交換アイテム)が確定もしくは高確率で出るようなので、ドロップのローズクリスタルの欠片と合わせて一週間もあればローズクリスタル武器が交換できそう。

そしてディール分が

なかなか美味しいラインナップ。

ディールが3つ出ていることを考えると、野良パーティーだと2枠分無駄になってしまうからなるべく団内でこなしたほうが良さそう。

感想

今回は団内、野良共に参戦者が少なそうなダークフェンサーで挑戦していましたが非常に火四天刃が欲しくなりました。

ゼノ・イフリート撃滅戦で四天刃の互換性能となる斧武器の灼滅天の刃鎌は実装されましたが、やはりダークフェンサーのクエストでの需要と火力のことを考えると6属性分の四天刃はかなり優先度が高くなると思います。

ただ、クリア自体はローズクイーンの行動を把握していればそこまで難しくなさそうです。

今回一週間のうち5回が野良パーティーでの挑戦でしたが、終盤のドミネイションフィールドのカット対策とデバフ対策が出来ていればまず大丈夫といったところでした。

また、HP60%直前にグラビティと恐怖を入れることによってHP60%~40%時の闇属性部分がほぼ無力化され格段にクリアが楽になるので、ダークフェンサーでの参戦での一番の役割はそこかなーと思いました。

まぁ、恐怖持ちキャラ持ってないので他の参戦者頼りでしたが/(^o^)\

パーさん・・・おらん・・・

ローズクリスタル武器の方は土属性の槍がちょっと欲しくはあるものの、とりあえず自分にはすぐ必要と言うものがないので様子見ですが、これ以降4属性で敵の火力が高いクエストが実装されたりするとかなり有用になってくるのではないかと思います。

とりあえず自発トレジャーが虹星晶10個とちょっと重いということがあるものの、ドロップやディールが結構美味しいので、栄誉の輝き稼ぎも兼ねてちょっと通ってみてもいいかなーと思いました。

銀天の輝きは出ませんでしたが\(^o^)/

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛