【グラブル】 ゼノ・ウォフマナフマルチを軽く回ってみた感想とリングオブラファエルの進捗

ヽ(‘A`)ノおはマンドラゴラ

スポンサーリンク

今回は雄叫びがなくて寂しい

第2回の撃滅戦となるゼノ・ウォフマナフ撃滅戦が始まりました。

今回の六道武器は楽器なので

土九界琴を持っていない自分には嬉しいところです。

とりあえずマルチのほうを回ってみましたが前回のゼノ・イフリートよりは火力がないものの、デバフ関係かなりいやらしい上にお供が2体がゲージ満タン時の特殊技しか攻撃をしてこない(通常攻撃なし)のでリミロゼやコルワという長期戦の強キャラと相性が悪そうという印象です。

まず真ん中のアフラ・マズダー

全体多段攻撃、防御デバフ+自分以外ののHP回復スキルを打つナオジョテ

OD時にもほぼ同様ですが多段ではなく全体攻撃のアータル

グラビティ、スロウが入らず回復スキルを使ってくるのでまずは真ん中のアフラ・マズダーから撃破しないとまずクリアは難しいようです。

次にお供その2の裁きの神殿

使ってくる特殊技は2種類でまず黒悪風葬

大地の楔を付与されるのでクリアかマウントが欲しいところ・・・

2つめは白善清浄

単体攻撃に奥義ゲージマイナス100%と強化効果無効とかなり強烈なデバフ

ただ、裁きの神殿の方はゲージがたまるのが長いのが救いと言ったところでしょうか

そして本体のゼノ・ウォフマナフ

まず通常時の特殊技のダフマ

威力は高いものの、単体攻撃でありデバフ効果がないのが救い

OD時特殊技がアパスターク

やはり単体攻撃ですがこっちは混乱と絶命のデバフが付与されるのでクリアかマウント必須

また、ゼノ・イフリート同様HPトリガーがあり、75%で強制ゲージマックス

50%で不滅の聖性

恒常の討滅戦のウォフマナフと違い、呪い+睡眠なのでなんとかマウントを用意したいところ

HP25%とHP5%でアパスターク

ゲージがたまってなくても打ってくるので前もってカーバンクルなどで対処しておきたいところ

また、おそらくですがHP25%を過ぎた時点でグラビティ、スロウが無効に

時間はかかったけどなんとかソロ達成・・・

感想

とりあえずマルチ何回か回ってみましたが今回はカルメリーナ大活躍と言ったところでしょうか。

ゼノ・ウォフマナフ本体の特殊技が単体攻撃なのでキャラ調整で追加されたカルメリーナの奥義効果の全体幻影付与がかなり役に立つ感じです。

カルメリーナちゃん立派になって・・・

また、今回はクリアもしくはマウントが複数欲しいところなので、攻略にはキャラの揃い具合がかなり左右されそうだと思いました。

最初は今回はかなり厳しいかと思いましたが、ある程度ゼノ・ウォフマナフ側の立ち回りを把握すればなんとか行けそうな気がしてきました。

とりあえず裁孝天の鳴弦は2個を目標に頑張ってみよう・・・

リングオブラファエルの進捗

3個めの風の光輪を手に入れ3凸まで進んだものの

ここで足止め/(^o^)\

ラファエルのアニマ10個とかいつになるかわからないwww

ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦には間に合わないようで残念・・・

ただ、次の段階でSRからSSRとなりかなり強化されるようで楽しみです

セラフィックウェポン4属性分をSSR化するのは結構先になりそう・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛