【グラブル】 3周年記念生放送のまとめと感想

ヽ(‘A`)ノおはウラザナ

そして無料10連

( ゚∀゚)おはマキュラ

無料10連期間中初めてのSSR召喚石にして、欲しかったブレキ石ゲット・・・うれしい・・・

スポンサーリンク

オレの興奮が有頂天!

島ハード巡りをしながら3周年記念生放送を見ていましたが島ハードの操作がおぼつかないくらい興奮してしまった/(^o^)\

3周年関係のアップデートがかなりのボリュームだったので軽くまとめてみました。

どうして空は蒼いのかアップデート

・追加されるシナリオ第7話とEXシナリオをクリアすることによって真のエンディングが解放

・真のエンディングを迎えることによってバハムート・ノヴム武器が1種類貰える

スキン拡張

・3周年記念として4騎士スキンとナルメアスキンが実装

・編成画面やプロフィールでも確認できるようになる

ランクキャップ解放

・現在の175から200へランクキャップが解放される

・63章クリア状態でアガスティア内にクエスト出現

キャラクターのリミットボーナス実装

・ゼニスパークから名称変更

・主人公だけでなく各キャラにもリミットボーナスが実装される

・キャラごとに項目が違う

・1月ごとに対応キャラが順次追加

・レベルをマックスにすることによってリミットボーナスがたまるようになる

・未対応キャラでもリミットボーナスはためることが出来る

・最終上限解放実装済みのキャラは最終上限解放した段階で経験値とリミットボーナスが両方たまるようになる

・後日のアップデートにより新たにサポートアビリティも増える

キャラ奥義ダメージ強化

全てのRキャラと一部の奥義ダメージが低く設定されていたSRキャラの奥義ダメージ強化

スタンプ追加

27種類一挙追加

ヒヒイロカネの勲章での取得数緩和

現在の900個から450個へ

今までに交換した人も緩和後に補填される

武器スキン実装

マルチバトルロビー実装

近日実装

セラフィックウェポン実装

・どうして空は蒼いのかで登場した四大天司を模した武器

・初級者、中級者向け

・属性は4属性

・四大天司の試練という新しく追加されれるバトルにて獲得できるトレジャーで上限解放可

ローズクイーンHLのリニューアル

・新しい武器が追加

・特定の属性のダメージを抑える性能

・トレジャー交換で専用武器やジョブの証を入手可能

銀天の輝き入手緩和

・入手経路は増えないがジ・オーダー・グランデからのディール出現率アップ、ドロップもされるとのこと

・ジョブマスターピース以外でも使用用途が増えるとのこと

ハーピスト系列クラスⅣジョブ、エリュシオン実装

ジョブは今後も追加

ハウンドドッグとカオスルーダーの一部調整(強化)

ルリアノートリニューアル

・検索、絞り込み機能追加

・キャラ単位でページが統合

十天衆最終上限解放

・3/10に公式サイトにてアビリティ公開、3/20実装予定。

・解放素材としてとりあえずダマスカス骸晶を使用するとのこと。

・ディレクターの福原氏曰く、かなりやりこんでいるロミオ役の中村悠一さんなら一週間ないし2、3日で最終解放出来るんではないかということ

アップデートの詳細は3/7に公式サイトにて発表

という感じでかなりすごいことになっていました。

また、アーカルムの転世の進捗状況として夏前には遊べるようになるという発言もありました。

そして番組の最後に更にサプライズとしてバハムート、ルシフェルの最終上限解放の実装(こちらは特に時期は明言されていませんでした)、更に別件で新たにバハムートと戦うクエストの実装が3周年以降にあるということでした。

個人的には昨日の放送だけでかなりテンションが上りまくっていますが、特にリミットボーナス(キャラゼニス)と十天衆の最終上限解放が楽しみでならない!

リミットボーナスはかなりキャラごとの特徴が出るようだし、項目を見ても長所を伸ばしたり短所をカバーしたりできそうだから編成の幅も大分広がりそう・・・

また、実装時期が初期の方で型遅れ感が出てしまったキャラも一気に復権できそう・・・

そして十天衆の最終上限解放にはダマスカス骸晶が必要とのことでしたがヒヒイロカネは許された・・・?

10人全員がかなりヤバいくらいに仕上がっていたけど特にサラーサとカトルが個人的には印象に残りました。

サラーサふつくしい・・・

カトル背中出しすぎwwww

エンドコンテンツであり、かなりの難易度という発言があったのでダマスカス骸晶の他にも相当量の解放素材が要求されるとは思いますが、とりあえずは詳細が発表される明日3/7まで全裸待機したいと思います。

そして今回の生放送で一番驚いたのが四大天司の一角であるラファエルのキャラクターボイスが、前プロデューサーの春田氏であったことwwww

更にギャラとして貰えるはずだった宝晶石450億個を全騎空士に配ってくれるとは・・・さすが天司様・・・

サンキュー、ハルタエルwwww

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛