【グラブル】 3周年を前に実装されそうなものを妄想とかしてみた

ヽ(‘A`)ノおはホーンバード

そして無料10連!

( ゚∀゚)おはヴィーラ!

昨日タイアー引いてからの今日ヴィーラに何かしらの運命すら感じるwwww

スポンサーリンク

オレの期待が有頂天!

既に見た人も多いかと思いますがゲーム内告知で3/10のメンテナンスのお知らせが。

来たか・・・大型アップデート・・・

3周年を目前にかなりテンションが高まってしまい、今までの「これからのグランブルーファンタジー」や公式のニュースを読み返したりしてみましたが、これからのグランブルーファンタジー12月号にて3周年までのアップデート予定を見つけたのでそれを見返してみると

・発見者報酬、及びMVP報酬の調整

・ヒヒイロカネの入手方法の追加

・火属性パーティと土属性パーティの強化手段の追加

・ロビー機能の追加

・新規プレイヤー向け施策

の5項目が挙げられていましたが、12月号で言われていた内容の発見者報酬、MVP報酬の調整と新規プレイヤー向けの調整は既に調整済み。

火属性、土属性パーティの調整は先月にゼノ・イフリート撃滅戦の実装、今月にゼノ・ウォフマナフ撃滅戦が来る予定なのでこれも済み。(残る4属性も続いて実装されると思われるので火と土は別途なにかあるかもしれませんが)

残るはヒヒイロカネの入手方法の追加とロビー機能の追加ですが満を持して3周年で来てくれるのか・・・?

ヒヒイロカネはアニメの全巻特典でついてくるらしいですが放送開始が4月ということを考えると3月は過ぎてしまうのでこれは違うと思いたい・・・

また、メドゥーサHLの反射の緩和等が行われ大分ハイレベルマルチ戦も行きやすくなったとはいえど、やはりロビー機能の重要度はかなり高い・・・

5項目中ほぼ3項目達成しているので残りのヒヒイロカネの入手方法の追加とロビー機能の追加も必ず達成してくれるはず・・・!

また、個人的には今一番期待しているのがキャラゼニスですが、これからのグランブルーファンタジー1月号にてプロデューサーの木村氏がいち早く実装すべきという発言があり、また1月のマルキアレス、ヘリヤのキャラ紹介の最後にディレクターの福原氏もキャラゼニス、ストーリーイベント等キャラそのものにスポットをあてた施策をしたいとの発言もあったので、具体的な期日は切られていないもののキャラゼニスの実装も・・・あったらいいな・・・

そしてここからは特に運営側からは発言されていない、自分の願望と妄想とおそらく多くの人が予想している内容だと思われることになりますが

・ジ・オーダー・グランデHLは来る?

1周年でジ・オーダー・グランデ召喚石、2周年で「降臨、調停の翼」(Lv100ジ・オーダー・グランデ戦)と来ているので、3周年で更に・・・

2月号のこれからのグランブルーファンタジーでジ・オーダー・グランデ(とローズクイーン)のアイテム調整は言われているので、それにともなって・・・ワンチャンある?

・マルチバトルでのルシフェル戦は来る?

現在開催中の「どうして空は蒼いのか」で今までほとんどストーリーでは触れられることがなかったルシフェルにかなりスポットが当たりましたが、ここに来てかなり重要人物度がアップしたのでマルチバトルや何かしらの絡みが出る?

また、万が一実装されたとして、ジ・オーダー・グランデもそうですが、サプチケで取れない枠の召喚石であるルシフェルの最終上限解放とかは・・・あったりする・・・?

まぁ、うちにはルシフェルもジ・オーダー・グランデもいないわけですが/(^o^)\

・十天衆の最終上限解放はある?

自分もそうですが、おそらく一番期待されているところかと思いますが、果たしてどうなるか?

ただ、ぐらぶるちゃんねるっ!内で余った古戦場武器は取っておいたほうがいい発言があり、ゼノ・イフリート撃滅戦にて武器の強化に使うかとも思いましたがそれもなく3周年目前まで来たということは・・・

十天衆の最終上限解放もしくは古戦場武器の最終上限解放はかなりありそう・・・?

妄想の域は出ませんが結構望みはあるんではないかと思うところを挙げてみました。

おそらく全く思いもよらないようなアップデートもあるかとは思いますが、いずれにしても・・・待ち遠しい・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛