【グラブル】 真・灼滅天の刃鎌をちょっと使ってみた感想

ヽ(‘A`)ノおはスティレット

スポンサーリンク

メイン武器としてはかなりの強さ

真・灼滅天の刃鎌のスキルレベルも15にし、武器レベルも120まで上げて2つ目のスキルも解放されたので早速斧がメインで装備できるベルセルクとアプサラスでナタクで試し切りしてみました。

パーティーメンバーはこんな感じで

装備がこんな感じに

栄誉の輝きがあふれそうだったのでついでにオールド・エッケザックスを交換して編成に組み入れてみます。

まずメインアプサラスでアビリティにミゼラブルミスト、湧水の羽衣、水鳥の歌詠で挑戦です。

湧水と歌詠の効果ですぐにゲージが貯まるので早速奥義発動

かなりいい感じにダブルアタック、トリプルアタックが出ます。

HP50%の火尖槍を無難にこなし

HP25%の火尖槍もやりすごしてとりあえずソロ達成

多少時間はかかったもののかなり余裕を持って戦うことが出来ました。

続いてベルセルクでアビリティをミゼラブルミスト、アーマーブレイクⅡ、アローレインで挑戦。

ベルセルクの強みはアサルトタイムでなくてもウェポンバーストによって1ターン目から奥義が打てるので奥義効果の連続攻撃アップの恩恵が1ターン目からうけらるのがいい感じです。

ちなみに灼滅天の奥義の説明に「稀に灼熱効果」とありますけど、「稀」という言葉の感じよりはそこそこ効果が発動するようです。

そして灼熱効果が思ったより出るので、スキル2つ目の灼滅の赤爪のスキル効果の追加ダメージが結構いい感じです。

奥義ダメージ

上の奥義時の追加ダメージ

灼熱状態での通常攻撃時

奥義時、通常時ともにおそらく20%ほどの追加ダメージが出ているので、奥義でこれだけ灼熱効果が出ればかなりいいダメージソースになりそうです。

そしてベルセルクの方でも50%、25%の火尖槍をやりすごし、ソロ達成できるかと思いましたが

HP10%以下で特殊技が火尖槍になるのを忘れてて残り4%でやられてしまった\(^o^)/

油断しすぎた・・・

感想

つよい(確信

ベルセルクはウェポンバーストとランページⅡ、アプサラスは雷光水明と水鳥の歌詠とどちらのジョブも奥義ゲージを加速出来るアビリティを持っているので灼滅斧と相性はとても良さそうです。

そして奥義効果の連続攻撃アップですが、かなり連続攻撃率が高いです。

おそらく比較されるのは四天刃の奥義効果だと思いますが、カトルの解放を水の四天刃で行ったので絶賛ゼノ・イフリート戦で使っていますけれど、体感ですがおそらく最後まで打ち直した四天刃と同等、もしくは効果が高いまであると思います。

とりあえず揃えるのがしんどいだけあるのでメイン用に1本はなんとか揃えておきたいところだと思いました。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛