【グラブル】 バアルでなんとかMVPを・・・ 【水着ゾーイ・・・おらん・・・】

ヽ(‘A`)ノおはイヴィルワンド

ヽ(‘A`)ノそして、おはエルフィンボウ

そして

唐突に来た真冬の水着キャラに流石にどまどいを隠せないwwww

スポンサーリンク

コルワも・・・おらん・・・

個人的に新召喚石マルチの装備でオーディン、アテナ、バアルの装備が魅力的だなーと思っていて、オーディンは一段落しアテナは確定流しできそうな目処が立ったので残るバアルを半額期間中になんとかMVP取れそうな方針を立てておきたいといろいろ試していました。

現状、生半可な削りでは水着ゾーイによるウォーロックのチョークチェイサーの猛追に耐えられないので、色々ジョブを試した結果、結局こちらもウォーロックでなんとかしないとどうにもならないという結論に。

コルワはいないものの風のリミテッドが二人揃っているのでメンバーはこんな感じで

ウォーロックのアビリティはミゼラブルミスト(ブラックヘイズだと暗闇が入ってしまうことがあるため)、バニシュ、チョークをセット。

カット要員でガウェインマンをスタメンに入れたかったけどデバフの方がきついのでクリス様をスタメンに。

装備の方はこんな感じで

ヒューマンパーティーなのでフツルス拳を装備して挑戦です。

まずはリミロゼの結界が展開しないと始まらないのでバニシュを掛け敵対心をアップさせ薔薇の結界5を展開させます。

それに合わせて風カーバンクル、攻撃号令などバフを盛り込んで温存していたチェイサーを使います。

画面がにぎやか\(^o^)/

ちなみに薔薇の結界の効果に弱体耐性アップがあるのでバアル先輩からのデバフを結構避けてくれるのでかなり助かりました。

5回目の薔薇の結界展開というところでリミロゼが犠牲になったのでここで救援を

救援来てくれるか不安でしたが無事集まってくれてなんとかMVPもぎ取った!

そしてアテナに続いてバアル先輩からもご褒美ゲット!

サンキューバアル先輩( ゚∀゚)

まとめ

何度か挑戦して身にしみましたが、やはり複数の相手がいる場合のチョークチェイサーの貢献度の稼ぎっぷりは凄まじいものだと感じました。

貢献度40万ほど稼いでこれで安全圏だろうと救援を出してみて、終わってみたらダブルスコアの差をつけられて2位だったということがあったりしたので、今更ですがチョークチェイサー水着ゾーイの凄まじさ推して量るべしと言ったところでしょうか/(^o^)\

ただ、ここに来て季節外れの水着キャラが投入されたのでまさかの真冬に水着ゾーイ復活がワンありそうな気配に・・・

年末年始でご理解したので夏まで石を貯めて水着でご理解しようとしていたのでここで来られても手も足も出ない/(^o^)\

それにしてもアテナ、バアルと続いて赤箱から武器をドロップしてくれたのでかなり嬉しかったです。

それに引き換え旧召喚石マルチの連中は・・・(‘A`)

まぁ、近日に自発者報酬や赤箱ドロップ関連の調整が控えているのでそこに期待しておこう・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛