【グラブル】 次回SSR上限解放キャラは闇属性バザラガさん 【ぐらぶるちゃんねるっ!の感想】

ヽ(‘∀`)ノおは霊銀刀

ヽ(‘∀`)ノそして、おはハリセン

スポンサーリンク

イフリートが真化してダル○ムになる・・・?

ぐらぶるちゃんねるっ!が更新されましたが個人的に興味を引いた情報は2つありました。

まず、久々に自分の手持ちから最終上限解放キャラが出て嬉しい・・・

バザラガさんはほぼ最初期からいるキャラで未だにスタメンに出張ることがあるので是非超強化されて欲しい!

また、「組織」所属の初の最終上限解放キャラとなるけどフェードラッヘ組がランちゃん→ジークさん→パーさんと(最終上限解放のペースとしては)比較的短い間隔で最終上限解放されたので残る組織所属のキャラも最終上限解放される日が近い・・・?

最終上限解放は現在3巡目に入っているけど火属性でパーさん、闇属性で次回のバザラガさんが来ているのでゼタとベアトリクスは4巡目以降になりそうだけど土属性のユーステスは比較的実装が新しいキャラだけれどもワンちゃんあるかな・・・?

実装順で考えるとユーステス実装前で土属性で最終上限解放されてないキャラはアレーティア、アルルメイヤ、メルゥ、サラだけど果たして・・・

いずれにしても実装されているキャラの数に対しての最終上限解放されるキャラのペースがかなり遅いのでここら辺でペースを上げてくれると非常に嬉しい・・・

そして2/15から開催予定のゼノ・イフリート撃滅戦についての情報が。

まず、前情報で既に現在のアルカイックウェポンの項目が特殊武器強化という名称に変更され武器を強化していくことは発表されていましたが、その武器は既存の武器でなくゼノ・イフリートからの新しい武器を強化していく形になるということでした。

その強化のルートが2つあって最終上限解放と真化という新しい形式のものが用意されていているとのこと。

また、強化前にスキルや外見の確認ができ自分の使い方にあった方を選べるということでした。

とりあえず現状で気になるのはその新武器が複数持てるかどうかということでしょうか。

ラジオで言われている感じだと1本しか持てないような感じで言われていましたがそうすると一度どちらかのルートに決めて後で気が変わったらリセットしてもう一方の方に選択し直せる感じになるのかな?

いずれにしても理想編成の構成は変わってきそうなのである程度それを見据えて装備の構成を考えておきたいところです。

ちなみに外見は某有名なダルシムに似ているとのこと・・・

特殊攻撃はヨ○ファイアーか・・・

他にも情報はありましたがとりあえず近くに控えているゼノ・イフリート撃滅戦への期待がハンパない・・・

早くマッチョなダルシムに会いたい!

そしてパネルミッションコンプ報酬の変更に伴うSSRキャラ武器確定ガチャチケが届いていたので早速!

火属性メーテラ姉様でしたヽ(‘∀`)ノ

個人的には最終上限解放されているキャラが欲しかったけど、大分お強いとのことを聞いたので次回の火属性有利の古戦場での活躍に期待!

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛