【グラブル】 フリークエスト「愉快な鬼ごっこ」に1週間通った結果 【虚ろなる魄】

ヽ(‘∀`)ノおはファイアボウ

ヽ(‘A`)ノそして、おはジャマダハル

スポンサーリンク

結構難易度が高い・・・

1/25にフリークエスト愉快な鬼ごっこが実装されました。

どうやら他の十天衆解放素材と同じように待望の虚ろなるに対する救済クエストのようで、いままでかなり集めづらかった虚ろなるがかなりマシになるかとちょっと期待を込めて挑戦してきました。

いつものようにトレハンパーティー(義賊、クリス様、エッセル、SRマリー)で舐めプをしようとしたところ・・・

まさかの返り討ち\(^o^)/

ちょっと工夫してもう1回挑戦したもののまた返り討ちにあい、挑戦回数が1日2回の限定クエストなので初日は残念な結果に/(^o^)\

最終的に有利属性の光パーティーでメイン石ホワイトラビットに

1戦目、2戦目共に闇属性なので自分の手持ちだとこれで落ち着きました。

ただ、他のフリークエストと同様にレアモンスターが出て来る場合がありますが、それが土属性なので出てきたときはちょっと手こずることになります。

また、十天衆のソーンを持っていればかなり2アビの即死効果が有効なので持っていると大分楽になります。

とりあえず1日2クエストを1週間で14回通った結果、虚ろなるの最低取得数6個、最多取得数10個、全取得数が109個で平均が約7.8個という結果に終わりました。(ホワイトラビット+カグヤ、銅鑼あり、サブエッセルあり、トレハンなし)

ということでクリアできる戦力さえあれば大体1週間で十天解放や闇のマグナ武器の最終解放に必要な100個がたまりそうです。

ちなみに自分の場合は今までは22章のフリークエスト「誰がために」で虚ろなる魄を集めていましたがこちらの方はたまに虚ろなる魄が7個出たりしますが

普通に0個ということも結構ある感じでした。(ホワイトラビット+ほぼカグヤ、銅鑼あり、メインにエッセル、道中トレハンあり)

12月~1月の間で大体100回ほど周回していましたが平均は約2.3個というものだったのでAP効率的に考えても愉快な鬼ごっこに軍配が上がりそうです。(誰がためにのAPが21、愉快な鬼ごっこのAPが50)

まとめ

これで集めづらいと言われていた虚ろなる魄の救済クエストが追加されかなり十天衆の解放素材やマグナ解放用の素材が集めやすくなったことになります。

今回の愉快な鬼ごっこは今までの素材救済用のフリークエストと比べても難易度が高かったのである程度の戦力は必要になります。

ただ、クリアできる戦力があるならば1日2回のクエストを普段からこなしていれば、これからいざ十天衆解放するときやマグナ武器を最終解放するときに困るということはなくなりそうです。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛