【グラブル】 古戦場でSRヘルナル使ってみた 【全体ブレアサ】

ヽ(‘∀`)ノおはコンポジットボウ

スポンサーリンク

SRキャラにしては破格の強さ

自分の所属している団の方が古戦場90HELLのタイムが2分を切ったということを聞き、ちょっと自分もどのくらいのタイムが出るのか挑戦してみました。

その2分を切った方はコルワ、リミテッドリーシャ、SRヘルナルで達成したと言っていましたが、なにやら今回の古戦場でSRヘルナルがかなり活躍できるようですね。

どうやら最終上限解放後の2アビ、3アビがすごいらしく

効果は低めながらもブレイク時全体攻撃アップ(全体ブレアサ)

全体トリプルアタック確率アップ

となっていて最終上限解放されているとは言ってもSRキャラにしては破格の性能だと思います。

リミテッドリーシャはいるけど残念ながらコルワは持っていないので代わりに防御用にガウェインを入れて90HELLで試行錯誤してみました、が

どう頑張っても5分が切れない\(^o^)/

試しにヘルナルの代わりにリミロゼを入れてみたけど

やはり5分台/(^o^)\

そしてガウェインの代わりにヘルナルを入れてやってみたところ

タイム的には一番早かった、が・・・ダメ・・・ッ

やはりコルワは偉大だったか・・・

まとめ

かなり色々試してみて5分をきることが出来ませんでしたがそこそこ満足しました。

とりあえず今回のポイントは敵のオーバードライブを全力で飛ばして、ブレイク時にリミテッドリーシャの攻撃号令5、ヘルナルのアピアーズバイトと嵐の舞をあわせられることが出来るかどうかでしたが、リミテッドキャラのリーシャよりもサプチケで取れるコルワの所持率のほうが多いと思うので、リーシャの代わりにコルワでも同程度以上のタイムが出るのではないかと思います。(ある程度の装備は必要だと思いますが)

やはりメインジョブで安定していたのはダクフェ(カオスルーダー)だったけど槍が装備できてブレイク時にデュアルインパルスを合わせることの出来るスパルタ、ビショップ、アブサラスは相性が良かったです。(ミストが入るか入らないかで明暗が分かれますが)

また、義賊でも同程度のタイムを出すことが出来たのでトレハン効果で古戦場武器ドロップにワンチャンあるかもしれないです。

現実は厳しいですが・・・

それにしても今回の古戦場で自分の編成ではヘルナルがリミロゼ並の活躍をすることができるのでSRキャラが日の目を浴びていて嬉しい反面、リミロゼご理解した自分にとってはちょっと複雑な感じがします/(^o^)\

2戦目で95HELL、4戦目で100HELLが出てくるとまた状況は変わってくると思うのでリミテッドロゼッタの今後の活躍に期待します。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛