【グラブル】 エッセルとカグヤとホワイトラビット 【討滅戦マニアック】

ヽ(‘A`)ノおはフレイムスピア

スポンサーリンク

果たして討滅戦マニアックでヒヒイロドロップする日は来るのか

※追記 5周年アップデートでイフリート、コキュートス、ウォフマナフ、サジタリウス、コロゥ、ディアボロスの討滅戦マニアックからはヒヒイロカネのドロップが削除されています。

今現在ヒヒイロカネを脱法に挑戦するのに、装備や参戦者集めなどを考えると最もハードルが低いのが恒常の討滅戦マニアックだと思います。(あくまで挑戦、ドロップ率は考慮しない)

ある程度の装備が揃えば誰もが毎日2回のヒヒイロチャンスに挑戦することができます。

かくいう自分も脱法ヒヒイロカネを夢見て毎日通っていますが・・・まぁ、そう簡単には出ないです/(^o^)\

ただ、少しでもドロップ率をあげようと出来る限りの装備と編成で挑戦しています。

メイン召喚石ホワイトラビット、フレ石に3凸カグヤ、トレハン9用にエッセルを基本として

サジタリウスマニアック

メイン武器セプティアンバーナー

有利属性的にエッセルがいる火属性なので戦力的にもこなしやすい。

メイン武器が杖のセプティアンバーナーになるのでメインジョブでウォーロックが出せるのも楽。

ウォフマナフマニアック

メイン武器オリバー

トレハン9のためにスタメンにエッセルを入れているので戦力的に少し落ちるものの、長期戦による背水効果を上手く利用し、ウォフマナフが比較的倒しやすいのでそこまで苦労しない。

不滅の聖性の暗闇効果だけちょっとウザいけど、そこそこ裁きの鳴雷をドロップしてくれるので銃エレメント的にもおいしい。

イフリートマニアック

メイン武器スノウフレイク

この前のクリスマスに追加されたスノウフレイクがメイン武器となるのでまだ余り慣れてない感がある。

姉弟競演でちょっと楽しい。

今までに火プシュケーをかなり落としてくれたので未だフラムグラスHLは未経験\(^o^)/

コロゥマニアック

メイン武器オリバー・セス

一番の難関/(^o^)\

特殊技のアルヴェンが非常に痛いのでむしろノーガードで受けてカグヤの復活を利用。アルヴェンの暗闇効果もリセットされる。

戦力的にエッセルスタメンがきついのでコロゥ戦で入れ替え。

コキュートスとディアボロスはメイン武器にドロップアップ装備がないのでお休み期間。

ちなみに大体去年の6月頃からほぼ毎日討滅戦マニアックに通っていますが今までに3回ほどダブルくるりんに遭遇しています。

ここでヒヒイロカネ出ていてくれればどんなに良かったことか/(^o^)\

おそらくつよバハで脱法するのが確率的にはよさそうだけど、かなり長い期間挑戦してきているので一度でいいから恒常の討滅戦マニアックでヒヒイロカネを拝んでみたいところです。

ああ、それにしても自前カグヤが欲しい・・・ッ

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛