【グラブル】 半額期間について考える 【次は1500万キャンペーン?】

ヽ(‘A`)ノおはマンドラゴラ

スポンサーリンク

次の半額はいつだろうか・・・

装備を整えるのにおいて非常に重要なAP・BP半額期間。

2016年後半を振り返ると8月以降は

8/18~9/5(サマーキャンペーン第3弾)

9/18~9/20(アーカルムの補填)

10/14~11/2(ハロウィンキャンペーン)

11/21~11/30

12/16~12/27(クリスマスキャンペーン)

12/27~1/4(ゆく年くる年キャンペーン)

と毎月半額期間が設けられていました。

自身の装備もかなり整ってきたもののまだまだ向上の余地があり、また、新しい装備が手に入る毎に育成素材も必要となるので次の半額が待ち遠しいところです。

向こう数ヶ月を考えると3月下旬には3周年があるのでまず間違いなく半額及びいろいろなキャンペーンがあると思われますが、夏のサマーキャンペーン+1200万人以降登録者数の区切りのキャンペーンが開催されていないことを考えるとそろそろ~万人キャンペーンは開催されてもおかしくない気もします。

フレンドのID検索でちょっと手打ちで試してみたところIDが1480万を越しているところまでは確認出来たので少なくとも1400万人キャンペーンはないだろうと予想できますが、キリがよく1500万キャンペーンはありそうな気もします。

そして先日のBP調整で減ったBPが半額期間でどうなるのかも気になるところです。

今までだと例えば通常マグナの救援にはBP5がかかっていたところ半額期間には5の半分の2.5から0.5が切り捨てられてBP2で救援することが出来ていました。

これが先日のBP調整で通常マグナ、旧召喚石マルチ、マグナHLの救援BPが3に変更されたのでこれが半額期間になると・・・?

去年の11/30以前の島ハードの救援がBP3で、それが半額期間中BP1だったことを考えるとこれからの半額期間だとマグナ救援がBP1で行ける可能性が微レ存・・・?

流石にマグナ救援にBP1というのはヤバい気がするので調整されるかもしれないですがちょっと期待してしまう・・・

一方、AP・BPには調整が入るものの通常マグナの自発トリガーであるマグナ・アニマは以前同様に3つ必要なので極力今のうちにためておきたいところです。

半額期間は救援の方がお得になるので自発はやらなくてもいい気もしますが、それでも確定で赤箱1個ドロップは美味しいのでやれるに越したことはないと思います。

島ハードのAPが調整され以前の25から15になったものの6属性3回ずつ回ると270ものAPがかかりますが、マグナアニマだけでなくソウルシードとSR武器もドロップから手に入るので多少エリクシールハーフを使ってでも周っておく価値はあると思います。

さて、1500万キャンペーンはあるのかな・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛