【グラブル】 バハムートナックル・フツルスを作ってみた 【バハ武器】

ヽ(‘A`)ノおはメルトランサー

スポンサーリンク

4本目のフツルス

週末の栄誉の輝きの追い込みのつよバハで

バハムートナックルがドロップしました。

既に2凸分のバハムートナックルがあるのでちょっと気になっていたバハムートナックル・フツルスを作成してみました。

なけなしの育成素材をかき集めまずスキルレベルを10に

ノヴム化

そしてまたなけなしのエンジェル武器をつかって武器レベルを100にしてフツルス化

餌がもうないのでスキルレベルは10のまま\(^o^)/

目的としてはリミロゼの薔薇の結界維持の助けにと考えていたので装備をカーエルベルと差し替えて

こんな感じになりました。

HPを比べると

カエル時

ナックル・フツルス時

と結構上がっていい感じに。

ダメージをロゼッタで比べてみるとHP100%でバフ・デバフなしで

カエル時(約46000~54000)

ナックル・フツルス時(約44000~50000)

となりナックル・フツルスの時のほうが大体5000から9000くらい低くなる感じでした。

感想

主な目的としては連続攻撃確率アップでリミテッドロゼッタの薔薇の結界時の奥義ゲージの維持の足しになればと思って作りましたが、思っていた以上のものではなかったですがぼちぼち使えそうな感じではあります。

試しに今のイベントの天草四郎時貞で使ってみましたが連続攻撃確率アップよりHPアップの方が役に立った感じでしたが/(^o^)\

正直あってもなくても良かった気もしますが、装備の種類に幅が広がったほうが色々対応できるし・・・(と自分に言い聞かせる)

ただ、カエルと比べると攻撃力低下も気にならず連続攻撃も心なしか増えているので、少なくとも自分の風装備の編成には入りそうです。

あとは今回のイベントの報酬の河豚毒と比べてどうなるかな・・・

とりあえず理想装備にはなりづらいかもしれないけど、そこそこのポテンシャルは秘めている感じの装備だとは思いました。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛