【グラブル】 いざ尋常に!グランブルースピリッツ開催! 【サムスピコラボ】

ヽ(‘∀`)ノおはバトルアックス

スポンサーリンク

そろそろダマスカス磁性粒子を拝んでみたい

サムライスピリッツとのコラボ「グランブルースピリッツ」が始まりました。

スト2コラボのときのような格闘キャラ限定クエストのようなものがないのがちと残念・・・

もしかしたらチャレンジクエストでワンチャンあるかな・・・

まぁ、刀キャラ自体そんなに多くないので仕方ないのかな?

気になる今回の報酬武器は

風属性河豚毒

攻撃力が高い刀装備でのEX枠なので1本は揃えておきたい・・・

また、風属性の刀装備もレアなので侍、又は剣聖用に欲しいところ。

光属性チチウシ

光属性の短剣は四天刃が優秀だし攻刃中だから・・・と思ったら刀だった/(^o^)\

短刀に見えるからてっきり短剣装備だと思った・・・

それでもラファエルかリスレットを持っていればサブには入らなそうなので結局侍か剣聖用に無理せず1本できればいいかな・・・

そして前回の風神雷神イベントに続き今回もダマスカス骸晶が!

でもダマスカス鋼に近くなるのは嬉しいけどフェンリル・ケルベロス討滅戦のときのようにヒヒイロワンチャンの夢を見たかった・・・

これで1月末からのシナリオイベント分のダマスカス骸晶を考えれば、2月に復刻シナリオイベントがあればそこで、遅くても2月末のシナリオイベントで3個めのダマスカス鋼交換となりそうです。(追加在庫次第ですが)

また、今回はいつものAP・BP半額はなかったものの

マルチバトルの救援のBPに調整が入りました。

通常マグナのBP5は少なくならないかなーとは思っていたけど召喚石マルチやマグナHLにまで入るとは思わなかった!

特にマグナHLはつよバハに比べてかなり栄誉の輝きの効率が悪かったので大分ためやすくなりました。

それにしてもサムライスピリッツはあまり詳しくないけど黒子がこんなにも目立っていいものなのかwww

ストーリーでもかなり目立っていたし、難易度HELLは相手が黒子だし・・・

黒子とは一体・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛