【グラブル】 マキラの為にバハムートマズル・フツルスを作成 【バハ武器】

ヽ(‘A`)ノおはスピリット

スポンサーリンク

それにしてもバハ武器はスキル上げがきつい・・・

ゲーム内でも今まで少なかったハーヴィンが増え始め、自分の手持ちにもハーヴィンであるマキラをお迎えできたので編成の幅を増やすべくバハムートマズル・フツルスを作成してみました。

強化用の素材は結構前から揃っていたものの、スキル上げ用の素材が足らず年末年始の半額でようやくといった感じでした。

玉鋼を3個使い、3凸にしていざノヴム化を

武器レベルを100まで上げ、つよバハ通いで余るほどある紫電角と予め交換しておいた究竟の証で一気にフツルス化です。

ダガー、ソードに続き3本目のフツルス武器の完成となりました。

これでヒューマン種族が絡む攻撃アップのフツルス武器が揃ったことになります。

一昔前と比べてヒューマン一強のバランスは崩れたと言えども未だ強キャラが多いのでこれでかなり編成の幅が広がりました。

そして試し撃ちに

フツルス銃が完成したので試し撃ちを兼ねて未だにやっていなかったマキュラ・マリウスの自発をしてみました。

メンバーはこんな感じで

フツルス銃の試し撃ちであり、メンバーの構成を考慮してフレ石にはテスカでなくメドゥーサを借りて挑戦してみました。

装備はこんな感じで

餌が足りなくてフツルス銃がスキルレベル10です/(^o^)\

救援では入ったことがあるけど初めての自発なのでとりあえずどこまでソロで行けるか当たって砕けろです。

ジークさんがスタメンじゃない土パは久々だ・・・

マキュラからのデバフをカリオストロのクリアやアルルメイヤのマウントで凌ぎつつ50%まではなんとか無難に到達。

そして50%超えてからのマキュラの奥義効果での攻撃アップが痛い/(^o^)\

さらに連続攻撃率が増えてくるのでかなり消耗が激しく残り7%頑張るもののアルルメイヤが犠牲に・・・

でも、その甲斐あってサブからの鉄壁のサラちゃん登場で5%での高威力の氷星の煌杖を水カーバンクルと合わせて100%カットでスルー

35分の激闘の末ソロ達成となりました。

正直ソロでクリアできると思わなかった・・・

まとめ

マキュラソロクリアの要因はフツルス銃だけではないにしても、目に見えて結果が出たのでフツルス銃を作った甲斐がありました。

装備もなかなか揃ってきた感じですが、強化の余地がまだまだあるので次はHPと連続攻撃が向上するバハムート武器のナックルやブレイドのフツルス化をやってみるのもいいかなーと思いました。

ただ、フツルス銃も餌が足りずにスキルレベル15に出来ていないのでここは一発半額が欲しいところ・・・ッ

サムライスピリッツコラボのときにもしかしたら半額ワンチャンあるかな・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛