半額で経験値1.5倍なのでヘイローぶん回してきた!

ヽ(‘∀`)ノおは木剣

ヽ(‘A`)ノそしておはフォルシオン

今年最後のレジェフェスにてまさかのルシフェルのプレイアブル化とか思いもよらなかった・・・

スポンサーリンク

それにしてもカグヤ持ってる人多いね・・・

折角のエクストラクエスト半額で経験値1.5倍なのでリニューアルされたエンジェル・ヘイローのベリーハードに行ってきました。

装備強化用のエンジェル武器も欲しいけどEXPも欲しいので雫をEXP2種類にドロップアップを付けて1時間でどれだけ稼げるかを計測。(EXPはどちらも25%アップ、ドロップは10%アップ)

時間効率を考えて範囲攻撃の賢者で、ドロップアップ用にバーナー装備の為メンバーは火属性で

装備はネプテゥヌスの三叉鉾とアネモイの銀琴をセットしてEXP用に

フレ石はホワイトラビットかカグヤを可能な限り借りる方向でいざ開始。

1戦目、2戦目とも1ターンで倒せるものの3ターン目のアークエンジェルで躓く・・・

最低2ターンかかって、下手すると数%残って3ターン目に突入することもあったのでちょっとテンポが悪い・・・

雫を使ってしまったのでとりあえずは1時間狩ってみた結果、

周回回数61回(うちフレ石のホワイトラビット47回カグヤ11回その他3回)

EXPの増加が

ランクが約13万、ジョブは4ランクアップ

ドロップが

朽ちた武器13個

エンジェル武器597個

アークエンジェル武器172個

エンジェル召喚石229個

アークエンジェル召喚石11個

という結果になりました。

( ゚д゚)エンジェル武器600個・・・

同様にクリスマスキャンペーン中にスラ爆した時はランクが30万ほどだったのでEXP効率はスラ爆に及ばないものの、装備と召喚石のドロップがかなりあるのでこれはこれで美味しい・・・

3戦目の引っ掛かりがとてもテンポ悪かったので未強化だったネプテゥヌスの三叉鉾とアネモイの銀琴を強化しておかわり!

周回回数64回(うちフレ石のホワイトラビット40回、カグヤ24回)

ドロップが

朽ちた武器7個

エンジェル武器621個

アークエンジェル武器177個

エンジェル召喚石242個

アークエンジェル召喚石9個

という結果に。

( ゚д゚)やっぱりエンジェル武器の数がすげぇ・・・

EXPの方は

ランクがやはり約13万、ジョブは5レベルアップとなりました。

微妙に周回回数は増えたけど誤差だったかな・・・

まとめ

思っていたより美味しかった・・・

半額期間は結構あるけどエクストラクエストの半額はそれほどないので今は結構回し時だと思います。

スラ爆には及ばないもののそこそこの経験値効率で、スラ爆と違いソロで出来るのでいつでも時間を気にせずできるのはかなりいいと思いました。

スラ爆のようにエリクシールやエリクシールハーフのドロップはないものの1時間狩って大体エリクシールハーフ10個ほどの消費だったので経験値やドロップを考えれば許容できる範囲だと思います。(半額期間ということもありますが)

アイテムの方のドロップも下位宝珠、ジーン共に1周回につき200個ほど、白竜鱗が1回目6個2回目9個とドロップしたのでなかなか美味しかったです。

最近になって召喚石マルチも始めたので自発用のジーンも結構な数必要になってくるのでこのキャンペーン期間中に出来るだけためておきたいところです。

それにしてもヘイロー周回2時間分で倉庫の中がパンパンだぜ・・・

これを消費すると思うとちょっと気が重い/(^o^)\

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛