古戦場武器のドロップ率が上がっている?

ヽ(‘A`)ノおはイルウーン

ヽ(‘A`)ノそして、おはグリフォン

2連続SRなのにこの何とも言えない敗北感・・・

スポンサーリンク

なんとか三寅斧をドロップさせたい

ツイッター等や周りの反応を聞いていると今回のクリスマス古戦場で古戦場武器のドロップが割りかし良いようです。

EX+とHELLともに結構狩っているのに1個も落ちていませんが/(^o^)\

クリスマス限定武器のスノーフレークは4個ほど落ちているのでドロップが偏っただけなのだろうか・・・

ということで、軌跡の雫を使って1時間ほど気合を入れてイルルヤンカシュを狩ってみました。

なんとか以前の古戦場で2凸止まりで終わってしまった三寅斧をドロップさせたいwww

装備はこんな感じで

メンバーはフレ石メドゥーサ用とテスカトリポカ用に2つ用意しています。

EX+のイルルヤンカシュはHP50%の特殊攻撃のダークフレアで奥義ダメージが上昇するバフを付けてくれるのでそれをうまく利用すると結構時間短縮ができました。

属性ごとの戦力の偏りは多少あるものの、今までの古戦場ではEX+に5分前後かかっていたのが、今回は約2分で回ることができているので多少の弱体化はされているようです。

とりあえず1時間気合を入れて狩ってみた結果、24体のイルルヤンカシュを狩ることが出来ました。

そして古戦場武器のドロップは・・・まさかの2個( ゚д゚)

/(^o^)\偏りすぎ

七星剣は前回のハロウィン古戦場で選択したんでもうお腹いっぱいなのに・・・

感想

今までの肉集めシステムが変わったことにより予選からEX+やLv90HELLに挑戦できることと、難易度HELL用のトリガー集めにEX+が多く狩られているので古戦場武器のドロップが今までより目立っているのかなーと思いました。(実際にドロップ率も上がっているのかもしれませんが)

1時間程度ではドロップ率が分かるべくもありませんし、1時間で2個ドロップはかなり出来すぎの部類でしょうけど、EX+が狩りやすくなって1体あたりにかかる時間は短くなっていることは確かなので軌跡の雫を使ったりして期待値を上げることはできそうです。

それにしても2個もドロップするとは思わなかった・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛