古戦場難易度Hellでカオスルーダーに光が当たった気がした

ヽ(‘∀`)ノおはハリセン

ヽ(‘A`)ノそして、おはボーンネイル

スポンサーリンク

カオスルーダーの悲しい日々は去った?

クリスマス古戦場本戦が始まりましたが、Lv100Hellは予想以上に硬かった・・・

しかも貢献度は非常に高いものの、Lv95、Lv100とレベルが高くなるほど戦貨効率が悪くなるので戦貨を稼ぐとなるとEX+のイルルヤンカシュやLv90スノウマンを周回したほうが良さそうです。

Lv90スノウマンをウォーロックで回そうとしたところ、序盤はまだしも後半になるとデバフがかなり入らなくなり、なかなかきつい展開に・・・(ワンコンしてしまった/(^o^)\)

ダークフェンサーにスイッチしたところ、ウォーロックよりはマシなもののまさかのミゼラブルミストが外れるとか\(^o^)/

ここに来てようやくカオスルーダーの出番が回ってきたか!

ダークフェンサーに比べてカオスルーダーの方が弱体成功率が高いので今まで余り光が当たらなかったカオスルーダーにようやく使い所が出来たと思いました。

クラスⅣのアビリティの制約上ゼニスアビリティを1つ入れなければならないのでミゼラブルミスト、グラビティ、アローレインやミゼラブルミスト、グラビティ、ブラインドのような編成が出来ないのがちょっともどかしいところですけど、ミゼラブルミスト、グラビティ、クイックダウンの編成で時間はかかりますがなんとかLv90スノウマンソロは安定した感じです。(それでも後半になるとデバフミスが見られます)

カオスルーダーを使うとなると四天刃が非常に欲しいところですけどまだカトル解放用に使った水四天刃しか持っていないのでもっと早めに揃えておくべきだった・・・○| ̄|_

前回までと比べて戦貨が渋くなっているので古戦場武器の選択もかなり慎重に選ばないといけないですね。

四天刃の属性を揃えに行きたいけれど十天衆解放用の武器も取りに行きたいしなんとも悩ましい/(^o^)\

次回以降の古戦場はHell以上は有利属性じゃないときついような調整がされるとのことなので、今までのように力押しではなく、ある程度の戦略は他の団員との連携がこれまで以上に重要になってきそうです。

今まで以上にカオスルーダー(ダークフェンサー)の出番が出てきそうなので欲しい十天衆がいない場合は、次回以降の古戦場も見据えて持っていない四天刃の属性を優先的に揃えに行ったほうがいいと思いました。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛