ホーリーナイトスペシャルマッチ開始 個人ランキング20000位に入れるだろうか・・・

ヽ(‘A`)ノおはアースカトラス

ヽ(‘A`)ノそして、おはパワーボウ

スポンサーリンク

熾烈なランキング争いになりそうだ・・・

今回の古戦場からシステムが変わり目玉枠からの肉集めがなくなり、さらに予選からEX+、HELLの難易度も挑戦出来るようになりました。

一通りHELLまで回ってみましたが、若干の戸惑いは隠せないもののとりあえずはなんとか対応できそうな感じです。

肉集めはなくなりましたが、EX+以下でトレジャーを集めてHELLに挑戦しないと大きく貢献度は稼げないので大まかな流れは変わらなそうですが、HELLをソロでクリアするのには時間がかかりそうなのでそこをどう処理するかがカギになるかと思いました。

貢献度と戦貨の調整もなされたようでそれぞれのAP効率を見てみると

VHスノウマン

貢献度効率約77 戦貨効率0.88

VHヘイルクロプス

貢献度効率約380 戦貨効率0.93

EXヘイルクロプス

貢献度効率約650 戦貨効率0.8

EX+イルルヤンカシュ

貢献度効率約1260 戦貨効率0.96

Lv90HELLスノウマン(トリガーあるので単純には比べられませんが)

貢献度効率約8330 戦貨効率1.24

(全てソロクリアで貢献度はフローレンベルクのボーナス分込)

となっているのでランキング上位を目指すにはやはり難易度の高いものを周回するのが必須のようです。

また、戦貨を稼ぐ場合だとHELLのことを考えなければVHヘイルクロプスが交戦時間的に考えて最も効率が良さそうです。

今回からシステムが変わり本戦出場枠も3000となって予選ボーダーも分からないので大分手探り感があります。

また、勲章100個は非常に魅力的なのでなんとかして個人ランキング20000位に入りたいところですがかなり熾烈な争いになりそうです。

まだ予選でHELLのLv95とLv100が登場していないですが、Lv90HELLを挑戦した感じだとかなりきつかったのでそれ以上のLv95とLv100をソロで周回するのはきつそうです。

通常のHELLと違い一戦ごとにランダムに出現するのではなく、トレジャーをためて好きなタイミングで挑戦することが出来るのでアサルトタイムに他の団員の人たちと連携を取って周回するなどの工夫が必要だと思いました。

さて、まずは予選を突破できるように頑張らないと・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛