ぐらぶるちゃんねるっ更新 ハウンドドッグは12/20実装予定

ヽ(‘∀`)ノおはクーゼ

スポンサーリンク

ハウンドドッグがこの先生きのこるには

ぐらぶるちゃんねるっが更新されました。

今回はほぼ実装済みの内容をなぞるものでしたが、レンジャー系列のクラスⅣ職であるハウンドドッグが12/20実装予定との情報がありました。

クラスⅣのジョブも残すところ3つとなりましたが今まで実装されたクラスⅣを見てみると

ウェポンマスター→ベルセルク

ホーリーセイバー→スパルタ

ビショップ→セージ

ハーミット→ウォーロック

ホークアイ→義賊

ダークフェンサー→カオスルーダー

オーガ→レスラー

となっており、ベルセルク、スパルタ、セージ、義賊、レスラーは順当な成長を遂げていると思います。

クラスⅢ時代にソロ戦の雄だったダークフェンサーがクラスⅣとなりFreeアビリティの兼ね合いで使いづらくなり、クエストによっては未だにダークフェンサーでの参戦の方が有利になる状況があります。

そしてクラスⅢからクラスⅣにかけて最も成長を遂げたのはウォーロックではないかと思います。何よりもミゼラブルミストの上位互換とも言えるブラックヘイズの実装が大きく、ダークフェンサー、カオスルーダーと比べて若干デバフが入りづらいものの、クラスⅢ時代から一転してソロで最も使いやすくなったジョブとなっていると思います。

現状だと島ハードでゼニスアビリティのチェンジを使って武勲と栄誉の輝きを稼ぐくらいしか使い所が思いつかないサイドワインダーですが、ハウンドドッグになることでウォーロックの持つブラックヘイズのような強デバフを貰えれば一躍強ジョブへと躍り出るのも夢ではなさそうです。

良性能の攻撃ダウンのデバフを持つアローレインⅢが順当に進化して、アローレインⅣで防御ダウンも付けばワンチャンありそう・・・

残念性能になって、ドッグだけに負け犬とか言われるようにならなければいいですが・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛