レスラーの可能性を考える

oha208

ヽ(‘∀`)ノおはストーンポール

スポンサーリンク

マグナからつよバハまで活躍できる余地がある模様

今現在のシナリオイベントのボスである幽世の鍵がレスラー(というかカウンター)との相性が非常に良いのでレスラーで参戦してみています。

HP50%時の特殊技にナイフハンド・ストライクと一字構えを合わせれば、全弾ヒットで40万超え×5のダメージが入るのでそれだけでMVPが取れるような感じです。

また、同様に多段ヒット型の特殊攻撃をしてくるナタクやシュバリエ・マグナなどでもなかなかの相性の良さがあると思います。

itizikamae01

特にシュバリエ・マグナの確定流しへの参戦だと、参戦してすぐに光の剣が飛んで来るので、そこにナイフハンド・ストライクと一字構えを合わせることができれば一気に貢献度を稼ぐことが出来ます。(サポアビのHP1で一度耐えられるのを超えてオーバーキルされないように相応のHPは確保しないといけませんが)

hikarinotsurugi

さらに召喚石のジ・オーダー・グランデがカウンター中に発動していればカウンターで殴り返した数だけ回復効果が得られるのでうまく利用すれば減ったHPもリカバーできます。

また、レスラーのゼニスアビリティの方もツープラトン、マイクパフォーマンスと奥義ゲージが溜まりやすいので全体的な使い勝手がもなかなかものです。

さらに、野良つよバハでの闇レスラーが増えてきているようです。

闇レスラーで参戦しているプレイヤーがいるときはほぼその方がMVPを取っているのでその火力はかなりのものです。

つよバハでMVP又は2着を取ったプレイヤーの方を参考に拝見していますが、闇レスラーでの参戦はどうやら水着ゾーイは必須ではなく、シス、コルワ+αが多いようです。

シスの累積バフとシスの闇属性に合わせての六崩拳・黒天の取得の多さから有利属性の光でなく闇レスラーでの参戦のが多いのと予想しています。

期間限定である水着ゾーイが必須でないとするとかなり参戦のハードルが下がってきます。

水着ゾーイを持っていないのでなんとも言えないところですが、やはり長期戦には向いていないのでしょうか。

シスと六崩拳・黒天は所持しているのでコルワを引くことが出来たら試してみたいですが、ヒールオールが飛び交うことを考えると背水仕様のセレ爪はあまり意味を成さないので、セレ斧を揃えないといけないと思うのでまずそこから頑張らないといけないようです。

ただ、そう考えると入手のハードルが高いグラーシーザーは必要なさそうなのでマグナをこなしさえすれば装備が揃うと考えることが出来ます。(装備までは見ることが出来ないので実際の闇レスラーの方はグラシが入っているかもしれませんが)

いろいろ制約はあるにせよ現状のエンドコンテンツの一つであるつよバハまで活躍できることを考えればなかなか有用なジョブなのではないかと思います。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛