バランス調整で悲喜こもごも

oha196

ヽ(‘∀`)ノおはフレイムレイピア

スポンサーリンク

ジークさんが強化されて嬉しい限り

前々から予定されていたバランス調整が実装されました。

まずはドロップ調整が入った島ハード巡りをしてきました。

まだ初日なのでなんとも言えないですけどノーマル、ハードの計36周して思ったのがマグナアニマのドロップ率が増えたというよりも、ソウルシードのドロップが少なくなったという印象が強かったです。

今までだとノーマル、ハードを全部回れば多くて20個以上、どんなに少なくても2桁のソウルシードが手に入っていたのが、今回回った分で手に入ったのが7個だったのでちょっとうーんという感じでした。

ソウルシード集めに結構重宝していたのですがもしかするとこれは結構集まりづらくなってるかもしれないです。

そして今回一番の焦点であろう調整であったフィンブルの渾身効果ですが、やはり弱体化の感じは否めないですがマグナくらいであればそこまで絶望的な感じではないと感じました。

そこまでフィンブルに依存してなかったので個人的にはダメージが少なかったです。

と、ここまではネガティブな感想でしたが、良い方に調整されたものもありました。

まずはカグヤに付いた20%ドロップアップ効果でちょっとくるりん率が多くなるのが期待できそうです(持ってないけど/(^o^)\)。

というか思いの外持ってる人が多いので羨ましい限り・・・

また、キャラの調整の方で自分の水パーティーと土パーティーのスタメンに入っているカトルとジークさんがかなり強化されていたのでちょっとテンション上がってます。

カトルは1アビと2アビにダメージ要素がついたのでサポアビと相まってアビリティアタッカーとしての側面も出てきたと思います。

特に2アビのカルネージに付いた「ターゲットに関わらず4回ダメージ」の効果が結構高く、対単体相手だと今までと比べて倍くらいのダメージが出るのでかなりいい感じです。

katoruchousei1

そして・・・我らがジークマンがかなり強くなりました。

今までブレイク時でのみ発生していた奥義の追加ダメージがブレイク状態でも発生するようになったので気兼ねなくいつでも奥義が打てるようになりました。

例えば自分のフレ石にテスカトリポカを借りた4種族構成だと、AT開幕でリヴァマグに1.16M+600kのダメージが叩き出せるのでかなり強キャラ化したといっていいと思います。

奥義ダメージ

zi-kuchousei1

奥義の追加ダメージ

zi-kuchousei2

あとは・・・トドメを刺したときに追加ボイスで成敗!って入っていれば完璧だったのに・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛