光パーティーにおけるつよバハ考察

oha195

ヽ(‘∀`)ノおはザ・クロス

スポンサーリンク

シュバ剣3本目でMVPが結構現実的になりそうな気がする・・・

AP半額が始まり、幸運にもシュバ剣が1本ドロップしてくれました。

dropnov22nd01

これで3本目のシュバ剣が1凸となりましたが、シュバ剣の性質上最終解放して120までレベルを上げないと真価が発揮できないのが辛いところ・・・

そしてそのシュバ剣を使う目的であるつよバハでのヒヒイロカネのドロップに向けて頑張っているわけですが、なかなか他の参戦者が手強く思うように行かない現実であります。

現状シュバ剣2本並べの駆け出しですが、1度だけ幸運にもMVPを取ることが出来ましたがかなりの幸運が重ならない限りMVPを取れることはまずあり得ないので自分の今の環境だと最終解放のシュバ剣を3本、4本と並べていかないとMVPをコンスタントに取ることはままならないといったところです。(それでも参戦者の装備によっては歯が立たない感じですが/(^o^)\)

ただ野良でのつよバハを結構な回数をこなしてきたので、それなりに勝手も分かり始め、順位は悪くても半分以上、結構な頻度で4位以上に食い込むことが出来るようになってきました。

今は主にスパルタで参戦していますが、相当メチャクチャな編成にならない限り野良でも失敗することはほとんどない感じです。

一度だけ枠が一瞬で埋まってしまい、ビショップ枠が一人も居なく討伐失敗したことがありましたが・・・/(^o^)\

現在のホーリーセイバー枠での参戦は

bahahlmember01

こういう編成で、他の参戦者の火力にもよりますが、大体貢献度が90万から100万位を平均して稼げる感じです。

光パーティーでのつよバハ参戦だとやはりSSRフェリの3アビであるヒン・リヒテンの影響がかなり大きく、これがあるとないとでは最終的な貢献度に雲泥の差が出てくると思われます。

ホーリーセイバー枠でここから火力を伸ばすとなると最も効果的なのはゴールドムーン交換武器であるゲイボルグですが、流石にちょっと手が出ないので光パーティーでこれ以上の望むとなるとやはり地道にシュバ剣を重ねていくのが現実的な道なのかなと思います。

また、討伐終了後MVPを取った方の編成を参考に見ていますが、光パーティーで編成されている割合が多いキャラが自分のパーティーにも編成されているジャンヌ・ダルク、SSRフェリ、自分が持っていないキャラだとSSRアーミラ、ジュリエット、水着ヘルエス様の編成されている割合が多いです。

大体野良で150万くらいの貢献度を稼げばかなりMVPが現実的なので今後はそれに近づけるようにシュバマグでシュバ剣ドロップをお祈りしつつ、運良くおはガチャでSSRアーミラかジュリエットを引くのが今後の課題になりそうです。

あとはゲイボルガーとガンスリに鉢合わせしないことを願うのみ・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛