ガンスリンガー始めました

oha184

ヽ(‘∀`)ノおはフセット

スポンサーリンク

テクニカルだけどおもしろい

プロバハHLに行くとガンスリンガーの強さをまざまざと魅せつけられて、いつもそれを歯噛みしながら見ていたので、JPに余裕ができた今、ようやくジョブ取得に着手してみました。

ガンスリンガーについてはおぼろげにしか分かっていなくて

・弾丸が必要

・コストがかかる?

・つよい

くらいのイメージだったのですが、何はともあれあまり良く調べもせずに取ってみました。

ジョブを取得して、丁度玄武のボーナスタイムだったので、倉庫からいつかエレメントにしようと取っておいてあったウォフマナフ銃を引っ張り出してきて弾を込めます。

bullet02

まずここで銃によって込められる弾丸の種類と装填数が大分違うことを知る/(^o^)\

いくらアイアンバレットを装填しようとしても候補に出てこなくてあせった・・・

そしてようやく玄武戦に

earlyshot

まず最初から覚えているアーリーショットがターンを消費せずに行う通常攻撃なので普通に奥義ゲージもたまるのに驚くwww

そして装填されている弾を使い切ると1ターン攻撃せずにリロードするので1回休みになるのか・・・(´・ω・`)

ジョブレベルが5まで上がってトラインゲット。

train01

次回の攻撃1回トリプルアタック確定で、アーリーショットにも乗るので残弾数をうまく調節するのに役に立ちそう。

玄武タイムが終わってしまったので島ハードや共闘をまわりバレットリロードまでゲット。

bulletreload01

これで更に残弾数を調節しやすくなるのかな・・・

とりあえずジョブレベル15まで上げて一段落。

感想

聞いていたのと実際使ってみたのではやはり印象がぜんぜん違いました。

始める前に心配していたのは弾丸は消費されるのかどうかということで、一度装填すれば銃から外さない限り弾丸は消えないとのことなので一安心です。それでも弾を込める順番とかは慎重に決めないと・・・

とりあえずすごいテクニカルな感じで残弾数を見極めてなるべくリロードをしないようにするのが高火力を出すコツなのかな・・・

あとはジョブをカンストするとゼニスパークで更に上位の弾丸を作成できるようになるので、本格的に弾丸を込めるのはやはりその後か・・・

おそらく、3本くらいの銃に弾丸を装填すると思うけど、それでも弾丸作成のアイテムが大変そうwww

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛