風属性について考えてみた

oha179

( ゚∀゚)おは闇鞄

とうとう唯一持っていなかったカーバンクルシリーズのカーバンクル・オニキスが来てくれた・・・

これでようやくファミ通鞄から卒業できる・・・

スポンサーリンク

言われているほどカルメリーナは使えなく無いと思う

前回の半額期間でティアマグが非常にデレてくれました。

dropoct24th01

2個同時ドロップもあっておしっこちびりそうになった・・・

この甲斐あってティア銃6本を並べる所までこぎ着けることが出来ました。

kazesoubinov07th

これで風装備は一段落といったところです。

理想だとバランスのコスモス銃が欲しいところですが自分はコスモス剣を使っているので、あとはメイン装備に風四天刃あたりを揃えに行って今後の動向を見守りつつ7本目のティア銃を考えていきたいと思います。あとはできればフツルス銃を作りに行きたいところです。

ちなみにうちの風属性のSSRの面子は他の属性に比べて最も少なく

kazemembernov07th

こんな感じで頑張っております。

この面子でも先日ユグマグHLでMVPを取れたので装備とやり方によっては全然戦っていけます。(もちろん運もありますが)

ガウェインマンが非常に強力でクリス様とメーテラ姉様もバランスがいいのでそこそこやっていけてます。

不遇と言われているカルメリーナもメインが義賊でクエストに行くことが多いのでピルファー役としてかなりの主戦力になっています。グラビティの下位互換であるカレイドスコープも持続時間が短いもののチャージターン1回分は遅らせてくれて、テンポよく回せばチャージターン毎に打つことが出来るので、少なくともソロ運用では使いようによっては言われているほど使えないキャラではない気がしています。

HP7777になることがあってうちのカリメロさんは縁起がいいですし!

karimero

結局は手持ちキャラでなんとかするしかないのでキャラの特性を活かせばそこそこは戦えていけると思います。

まぁ、直近で予定されているバランス調整で上方修正されればとても嬉しいですけど・・・

とりあえずはこれである程度の戦力まで来てティア銃が一段落がしたので銃エレメントに頭を悩ませられる日々から解放されそうです。

あとはどうにかしてメドゥーサHLを攻略しに行かないと・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛