オリバー・セスをかついでシュバマグ559回救援した結果

oha175

ヽ(‘A`)ノおはブローバ

スポンサーリンク

いつの間にか救援がBP5になってる・・・

前回の半額期間中にオリバー・セスが完成したのでオリバー・セスが完成してからの半額期間中のシュバマグの救援の記録を取ってみました。

完成が10/20だったので記録を取った期間が10/20~11/2で総救援回数が559回

SSRドロップの内訳が

シュバ斧7個

シュバ琴7個

シュバ銃4個

シュバ剣2個

シュバ石16個

(オリバー・セス、銅鑼、サブにエッセルあり、雫のドロップアップなし)

合計36個のSSRドロップとなりました。(約6.4%のSSRドロップ率)

ちなみにこの36個中、赤箱が1個だけあってシュバ剣がドロップでした。

dropshubaoct25th01

最近知り合いから聞いたところによると、いわゆるドロップアップの効果(トレハン、オリバー、エッセルのサポアビ、ホワイトラビット、銅鑼など)は箱の中身を良くする効果はなく、金箱の数を増やす効果らしく、てっきり箱の中身のレア度が良くなったりすると勝手に思い込んでいた・・・

そうするとつよバハから出る赤箱からのヒヒイロ狙いで雫のドロップアップを使っていたのは意味なかったことになるのか・・・/(^o^)\

ちなみに同期間のシュバマグ自発のドロップが

シュバ斧1個

シュバ琴1個

シュバ銃1個

シュバ石1個

(オリバー・セス、銅鑼、サブにエッセル、雫のドロップアップ10%あり)

でシュバ石のみ金箱で残り3個は赤箱という結果でした。(自発回数13日×3回なので全部で39回)

知り合いの情報が正しいならば今回の半額の期間で、自発の方にオリバー・セスの恩恵はほとんど無かったことに/(^o^)\

まぁ、自発の回数は限られているので救援と比べると明らかに試行回数が少ないですが\(^o^)/

まとめと感想

とりあえずドロップアップの効果云々は置いておいても、今回の結果から鑑みて、オリバー・セス担いでの救援だと大体シュバマグ救援500回でシュバ剣1個は落ちるくらいなのかな・・・

半額期間というのも合ってほとんど2位以内に絡めなかったけど状況によってはオリバー・セスよりも火力装備にして2位以内を狙いに行ったほうが良いのかも・・・

銃エレメントの犠牲が・・・○| ̄|_

今回の半額でシュバ剣が1本ドロップしてくれれば2本めが並べることが出来きる状態だったので、とりあえずの目標が1本でしたけど2本ドロップしてくれたので3本目に突入することが出来ました。

ただ、オリバー・セスが完成して、年内に自分のシュバ剣の目標の4本並べが出来たらいいなーと脳天気に考えていたけど確率が相当いい方に偏ってくれないと到底無理そう/(^o^)\

年内3本並べを目標に頑張ってみよう・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛