ランク150到達! レベル限界突破クエストに挑戦してきた!

oha169

ヽ(‘A`)ノおは氷竜ウィリヌス

oha169b

( ゚∀゚)そしておはハロフェリ

なんとかハロウィンに一矢報いることができたぜ・・・

そして期間限定のハロウィン専用会話を早速聞いてきたけどやはりジークさんがかっこよすぎた・・・

スポンサーリンク

思えば遠くまで来てしまった・・・

EXP1.5倍ブーストでとうとうランク150になっていましました。そこまでランク上げをやっているわけではないのですが、ホワイトラビット捕まえるのにマラソンしたのが効いているのかな・・・

というわけで150の上限を突破するためのクエスト・星の囁きに挑戦してきました。クエストは6回戦あって、いわゆる常設の討滅戦のボスと戦う感じになっていました。

毎日マニアック回っているので特に構えずに行ったら結構きつかった/(^o^)\

1回戦イフリート

sasayaki01

いつものマニアックに行く水パーティーで挑んだところ、マニアックのイフリートと比べてHPが全然減らないのでこれはきついクエストなんだとこの時点で認識しました。ただ、デバフが入りづらいわけでもなく、カトルがサポアビでアビリティが復活しまくって、さらに1アビでスロウ効果ばかりだしてくれたので特に躓かずにイフリートはクリアー。

2回戦コキュートス

結局HPがマニアックに比べて段違いに多いのでHPを削りきれなくて特殊技をほぼ間違いなく貰ってしまいます。

基本的に6属性とも通常の討滅戦の行動パターンに準拠しているので特殊効果が来るタイミングとHPが多いので長期戦に備えた準備が必要になる感じでした。

というわけでコキュートスはまずHP50%時の火力が大幅に上がる大四円・ジュデッカが

sasayaki02

マニアックの火力より多少痛い感じだったのでタイミングを合わせて水鞄なりを使わないと普通に壊滅してしまう/(^o^)\

そしてHP25%時に大三円・トロメアが

sasayaki03

こちら側にランダム奥義封印とコキュートス自身にかかっているデバフを消してくるのでここに合わせてミストなりヘイズを打てばあとは押し切れました。

3回戦ウォフマナフ

ここが一番ラクだった気がします。不滅の聖性の暗闇対策ができれば大丈夫そう。

sasayaki04

ただ長期戦にはなるのは避けられない/(^o^)\

4回戦サジタリウス

ゴリ押しできましたが、ゾディアックシンボル、トロポスフィアの強化がウザいのでディスペルがあると楽だったような気がします。

sasayaki05

ちなみに間違ってトレハンを積んでいってしまってサブの二人目まで出る総力戦でした\(^o^)/

5回戦コロゥ

HP50%時の特殊技アルヴェンが痛いので光鞄あたりで対策していないときついです。

sasayaki07

ここからHP持たないのと回復キャラがいないのでメインがセージになりました。

6回戦ディアボロス

こいつが一番めんどくさかったwww

というよりお供ヤウス書の方がメインwww

いつもならすぐ倒せるヤウス書がHP大幅増量で何度も特殊技を食らう羽目に/(^o^)\

チャージターンがたまるごとに葬咎の歌(こちらにアンデット付与)をしてくるので

sasayaki08

マウントとクリアを用意しないと押しきれなかった\(^o^)/

ヤウス書さえ倒してしまえば本体はHP多いだけなのでそこまで手こずらなかったです。

感想

とりあえず6体ともHPが多いwww

毎日討滅戦マニアックを回っているので行動パターンは把握していますが、普段は一気に削って飛ばしてしまえる特殊技も今回のクエストではまず飛ばすことが出来ないので、長期戦に備えた準備が必要だと思いました。少なくともヒーラーが居ないとちょっときつそうだった・・・

ただ、いつもどおり未クリアならAP返ってくるのでいろいろ試行錯誤はできました。

とりあえずランク150到達しましたが余り実感はないです/(^o^)\

1つレベルが上がるとゼニスパークで

critical

新しい能力が追加されるようです。

ここから5の倍数ごとに新しい能力が追加されるようなので遠い目標として頑張ってみようかと思います。

現在のレベルキャップは175だけど自分がランク175に辿り着く頃にはレベルキャップ200辺りになってそうだな・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛