火パーティーについて考えてみた

oha168

ヽ(‘∀`)ノおはウォーターククリ

oha168b

ヽ(‘∀`)ノそして、おはアカネロッド

(´・ω・`)まぁまぁかな・・・

スポンサーリンク

アグニス・・・おらん・・・

ブラックアックスが最終解放され火パーティーも多少なりとも強化されたものの、水装備のフィンブル実装時ほどの劇的な変化は見られませんでした。

とりあえずブラックアックスは装備に入れたものの

hisoubioct

餌が追いつかなくて育成が中途半端\(^o^)/

ちなみにこの装備とアテナ×アテナでティアマグソロは余裕、ティアマグHLはそこそこ上位、ナタクHLはビリにはならないくらいです。(有利53万くらい)

ここからぴにゃ剣をブラックアックスに、フツルスのどちらかとレッド・サンを最終解放のコロ杖にするといわゆるマグナ×アテナの理想編成になるわけですが・・・

いつ火装備におけるフィンブル的なものが実装されるか分からないのでブラックアックス差し替えと中段右の3本目のコロ杖を解放して様子を見てみるのがいいのかと迷ってみたり・・・

あと他の属性も考えると如何せん育成が追いつかない\(^o^)/

現状ナタクHLまで行けるので様子を見つつ火装備のフィンブル的なものをお祈りしてみる・・・

ただ、火パーティーのメンバーはそこそこ恵まれていて

himember

パーシヴァル、クラリスがいないものの最終解放されているマギサ、ユエルに加えて、かつては大外れと言われていたものの大幅強化された古今無双のガンダゴウザさんがいるのでシナリオイベやコラボで火有利が来てもほぼ対応できる感じになっています。

これでアグニスでも持っていれば、エッセルさんがいてセプティアンバーナーがある火パーティーでどこでも火パーティーでトレハンマンとかを目指したんだろうけど・・・アグニス・・・おらん・・・

まぁ、アグニスを引いたら引いたで今度はアグニスに金剛晶を注ぎ込む作業とクリムゾンフィンガーの呪いがかかるわけですが・・・\(^o^)/

まとめ

火パーティーはコロ杖のアタックの低さがよく言われますが、セプティアンバーナーを持つことが出来て、十天衆のエッセルさんがいればほぼトレハン9まで入れることが出来るので、やはり他の属性と比べるとSSR武器と召喚石のドロップはかなりいいです。

火力が高くない分ドロップにアドバンテージがあると考えればそれはそれでありなのかなとも思います。

そして、現状ティアマグはかなり余裕になったので片面ホワイトラビットに挑戦したりしていますが特に問題なく狩れているので、結局はアグニス持ってない以上、育成を焦ることもないかなという結論・・・

他の属性との育成の兼ね合いを考えつつ様子を見てみよう・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛