ハロウィン古戦場開始! 今回はボーダーがかなり上がりそうな気がする・・・

oha165

ヽ(‘A`)ノおはストレートアンカー

oha165b

ヽ(‘A`)ノそしておはキーラ

今回のハロウィン新キャラはSSRユーステス、SRベアトリクスでした。

エルーンの男性キャラが追加との前情報だったのでてっきり王子が来るものとばかり思っていた・・・

スポンサーリンク

シンデレラファンタジーコラボ終了

ending

久々のアンノウン武器が手に入るイベントが終わってしまいました。

シャイニングスター、銀のぴにゃこら太ときて最終的には黒曜石の像が足らなくなって最後の最後まで焦る羽目に/(^o^)\

それでもなんとかブラックアックス、マルメテル・ハンマー共に2本ずつ確保することが出来たのでなかなか満足する結果で終わることが出来ました。

次のアンノウン武器はいつ来るかな・・・

ハロウィン古戦場開始

そして間髪入れずに古戦場が始まりました。恒例のハロウィン仕様で光パーティー有利の仕様になっています。

古戦場武器の恩恵で光武器が手に入りやすいのでおそらく今回はボーダーが結構大変なことになりそう・・・

前回が約400Mだったのでそこはまず上回ってきそうな気がします。

汁が・・・やばい・・・

また、今回から貢献度報酬の上限が500万まで引き上げられました。これまでの250万までだと大体カンストしてしまっていたので多少のモチベーションの維持に繋がりそうです。

更に今回から団内の貢献度トップ3が確認できるようになっています。全員の貢献度が見ることが出来てしまうとギスギスしそうなのでトップ3くらいが見れるのが無難なのでしょうか。

ジャンヌダルクがLv100に

経験値アップ期間の恩恵もあって予想外にジャンヌダルクのレベルカンストが古戦場に間に合ってしまいました。

1アビのリヴァーサルに攻デバフが付いてかなり万能な感じに。

janne100ability1

ただ、リヴァーサルの既存の防デバフに比べて攻デバフの方は多少外れることが多い気がします。スーパースターのピルファー当たりでカバーするとちょうどいい感じになりそうです。

そしてジャンヌダルクの試し刈りも兼ねてジャックオーランタンEX1時間ほど狩ってみましたが、平均して2分切ることが出来ました。

シュバ剣2本目が手に入ったとは言え、まだまだ強化の余地がある自分の光パーティーでさえこうなのでやはり今回のボーダーはヤバい気がする/(^o^)\

なんとか予選突破できるように頑張らないと・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛