紅黄石集めにフリークエスト「積荷の中身は」を周回してみた

oha164

ヽ(‘A`)ノおはミノタウロス

oha164b

ヽ(‘A`)ノそしておはジェリー

今回の無料ガチャはあまり奮わないな・・・

スポンサーリンク

虚ろなる魄よりは集めやすい気がする・・・

昨日のシュバ琴解放で積荷の中身はを周回したのできりが良いところで50週まで周ってみました。

周回メンバーはトレハン持ちで固めて適当にトレハン撒きつつ狩ってみました。

tsuminimember

フレ石もホワイトラビットを借りて兎2匹体制で挑みます。

開始時の紅黄石が25個で途中シュバ琴の解放に100個使って最終的に78個になったので50周して153個ドロップした計算になります。

kouseiseki25

kouousek78

平均ドロップ数が3.06個なのでトレハン撒きつつ頑張った割にはちょっとがっかりな感じ・・・

調子がいいときは1回で紅黄石7個ドロップしたりするけど、逆に0個のときもあるので平均は3~4個に落ち着きそうな感じなんでしょうか。

nakami19

銀箱の中身が紅黄石か厳峰の清水なので銀箱自体がいっぱい落ちても厳峰の清水の方に寄ってしまうと悲しい結果になるようです。

nakami15

とりあえずそこそこの数まで紅黄石がたまったので、次の紅黄石の出番はシュバ剣3本目の最終解放か十天衆の解放と少し先になりそうなのでここで放置。

あとこのクエストには通常攻撃が殆ど効かないレアモンスターのゴールドスライムがたまに出現するので出てきたときは少し面倒くさいです。今回50周するうちに4回ほど出てきましたが称号をもらってしまった/(^o^)\

kinpika

十天衆の設備拡充に必要なシャインナックルをドロップしますが1つで事足りるので紅黄石集めには邪魔なだけでした\(^o^)/

ちなみにAP半額なのでフレ石にシルフィードベルを見つけたらメインストーリー36-3の悔恨の行く先で古代布集めも並行してやっていましたが、今やホワイトラビットよりもシルフィードベルを見つけるのが困難になってしまったようです/(^o^)\

シルフィードベルを見つけたらメインストーリーがAP半額のうちに優先して古代布集めをしておきたい・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛