神崎蘭子の3アビを取得したのでシュバマグで使ってみた

oha159

ヽ(‘A`)ノおはスリービィ

oha159b

ヽ(‘A`)ノそしておはフレイムレイピア

スポンサーリンク

緋眼の魔王の禁忌の力が目覚めん!(神崎蘭子さんの3アビを取得しました)

神崎蘭子が加わり城ヶ崎美嘉、白坂小梅と合わせてアイドルで闇パーティーが組めるようになったので神崎さんの試運転も兼ねてシュバリエマグナに挑戦してみました。

パーティーはアイドル主体で

idolpaaty

こんな感じで行ってみました。

立ち姿も非常にふつくしい・・・

ranko12

ちなみに神崎さんはLv65に到達すると3アビと2つ目のサブアビが解放されます。

ranko10

3アビはいわゆるモードチェンジで2つ目のサブアビによって闇の力というものがためることが出来るようになり、10個たまると3アビが使用できるようになります。

3アビを使用すると既存の3つのアビリティが変化しアビリティの効果が変化します。

3アビ使用前

rankoability1

3アビ使用後

rankoability2

そしてそれぞれのアビリティの効果が

rankoability01

rankoability02

rankoability03

以上のように変化します。3アビは翻訳が必要ですが即奥義発動と奥義ダメージアップの効果があるようです。

一度闇の力を10個ためて3アビを使用すればその戦闘中は効果が切れないようなのでうまく被弾せずに3アビを使うかが肝になりそうです。

DA、TAが出るとそれぞれ闇の力が2個、3個たまるのでアビリティに暗闇付与とDA確率アップ持ちの城ヶ崎さんと結構相性が良さそうです。

そして神崎さんの奥義です。

rankoougi1

召喚石のブリュンヒルデ、神崎蘭子の召喚演出をトレースしているようで非常にカッコイイです。

rankoougi2

奥義ダメージの方も火属性と水属性の追加ダメージが入るのも召喚石の効果と一緒です。

そして、アイドルたちの活躍で無事シュバリエマグナを撃破。

ranko11

時間はかかったけどなんとか救援なしで倒すことが出来ました。

感想

神崎さんを3アビまで開放して実際使ってみましたがSRにしてはかなり強いのではないかと思いました。

また、特徴的なセリフや奥義演出なども他のアイドルより凝っている気がします。

1アビをうまく使って被弾を避け、DA、TAのサポートをして闇の力を早く10個ためることで真価を発揮するのでそこをうまく運用できれば毎週の栄誉の輝き集めにかなり貢献してくれそうです。

ちなみに神崎、城ヶ崎、白坂の3名で掛け合いはなかったですが、チェインバーストした時に声を揃えてチェインバースト名を叫んでくれたのでびっくりしました。

掛け合いあるなしは別にしてもとりあえずアイドルが3人入っていると島村卯月、渋谷凛、本田未央の3人じゃなくてもチェインバースト名は叫んでくれるようです。

知らなかった・・・

さて、神崎蘭子関連が一段落したのでアンノウン集めに奔走したいと思います。

やはりシャイニングスターの集まりがよくないので頑張らないと・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛