玄武殻拳でアグニスソロ・リベンジ

oha152

ヽ(‘∀`)ノおはダークソード

スポンサーリンク

フィンブル効果に期待

前回の四象降臨のやり残しを消化すべく玄武殻拳でアグニスソロに行ってまいりました。

前回に比べて装備にフィンブル2本とバハ武器のフツルス強化が成されているのでかなりの増強がされています。

前回は50%特殊技の赤の螺旋階段までたどり着けなかったので

zenkai

今回はもっと善戦したい!

今回のメンバーは前回同様メイン忍者で

ignissolomember

スタメンにリルルを入れて長期戦とHPの減少によるフィンブルの渾身での攻撃力の低下に備えます。

メイン石がリヴァマグなのでフレ石に4凸マキュラを探していざ開始です。

igunis1

参戦バフとフィンブルの守護スキルでHPが結構すごいことに・・・

まずは前回の教訓を活かしてお供のディスチャージに備えます。

discharge50

HPが75%、50%、25%でディスチャージを打ってくるので、そのタイミングで味方にバフを掛けずにディスチャージ後にかけるようにします。

ゲーム設定でHPの%表示ができるようになったのでかなり便利です。

ディスチャージに気をつけて戦闘を進めて2体目のお供も撃破

igunis2

ここまではかなり順調に来てます。

50%特殊技の赤の螺旋階段デバフも延長させずにやり過ごしてこのまま余裕で行けるかと思っていたところ

igunis3

イグニスのHP25%付近で食らった裁きの炎でランちゃんが9kダメージ/(^o^)\

そしてスリップダメージでランちゃん退場・・・

さらにもう少しというところでリルルが瀕死になるも

igunis4

なんとか撃破!

30分の激闘でした・・・

戦闘後に装備を確認したら

mizusoubioct

育成しかけの玄武斧が入ってた/(^o^)\

それでもまだ控えのシルヴァまで出番が回ってこなかったのでフィンブル効果恐るべしといった感じです。

まとめと感想

やはり、前回に比べてフィンブルの入手がかなり大きく戦力を伸ばしてくれました。マグナ+マキュラ編成でもかなりの強さなのにフィンブルの強さが遺憾なく発揮されるヴァルナ編成だと自分から比べたら最早異次元の強さに思えます。

とりあえず次のフェンリル討滅戦が来たら間違ってヴァルナ引けることに期待してあと2本ほどフィンブルを確保したい・・・

そして次回のコラボのバナーが更新されてコラボの情報が追加されましたが、新武器で土のアンノウン斧が来るようですがどうやら最終上限解放まで出来るようです。

corabo1

これが不遇と言われている土装備にフィンブルのように光をもたらしてくれるといいな・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛