風プシュケー集めにナタクHL初挑戦

oha150

ヽ(‘∀`)ノおはシュリンプルアー

スポンサーリンク

深刻なプシュケー不足

かなりマグナ装備も揃い、流石に討滅戦マニアックで手に入るプシュケーだけで最終解放分が賄えなくなってきたので、今頃になって恐る恐るナタクHLデビューしてきました。

メインセージでアビリティをディスペル、クリアオール、ベールにセットしてかなり腰が引けてる感じです。

そしてメンバーは

natakuhlmember

ナタクの奥義の混天綾と風火二輪にアビ封印が付いてるらしいので、マギサと合わせてマウント2枚持ち込んで万全の体制で臨みます。

natakuhl

6人HLは知り合いにアポロンHL連れて行ってもらった以来なんですげー緊張する・・・

えーと、やらなきゃいけないことはマウントで混天綾と風火二輪を防いで、ナタクのHP50%で火尖鎗に備えて、メインセージだからターン数稼いでヒールをいっぱい回して・・・

natakuhlend

えっもうおわり?

一応かなり予習をして望みましたが思ってたよりスムーズに終わりました。6人HLって言うことで自分の中で勝手にハードル上げすぎてたのかな・・・

これに味をしめてこのあと5戦しましたが、特に危なげなく倒すことができて無事風プシュケー6個手に入れることができました。

ちなみに装備はこんな感じでしたが

natakusoubi

あまり計算せずに勢いで突っ込んでしまったけど6戦して貢献度で最下位もらうことはなかったので及第点ということにしておこう・・・

まとめと感想

とりあえず火尖鎗の威力がヤバい!っていう前情報で必要以上に火尖槍にビクビクしていましたが、結局HPが50%のときとHP10%以下のオーバードライブ時にしか打ってこないのでそこまで恐れることもなかったです。

あとはある程度戦力が整っていて、マウントをうまく回し、風火二輪のバフをディスペルでこまめに消すことができればそこまで倒せない相手ではないと思いました。

あとプシュケー的に火、土、闇が欲しいのでフラム=グラス、メドゥーサ、オリヴィエのHLに行かなければ・・・

プロトバハムートHLより難易度が高いとも言われるメドゥーサHLでどこまで立ち回れるかな・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛