ジャンヌダルク最終解放! 追加サポアビはちょっと微妙?

oha148

ヽ(‘∀`)ノおはフィッシュトゥース

サプチケ来たヽ(‘∀`)ノ

スポンサーリンク

サプチケよりもジャンヌ最終解放にサプライズした

てっきり月末に来るものだと思っていたジャンヌダルクの最終解放がいきなり来たので、サプチケよりもそちらの方がサプライズでした。

とりあえず、最終解放クエを済ませると奥義の神鎗マルテが神鎗マルテ++に。

marutekaihougo

エフェクトが派手になり、奥義ダメージが上がります。

そして奥義後にジャンヌ本人だけですが光属性の攻撃力アップが付く模様。

marutekouka

公式にもあるように、奥義後に3アビのトリプルアタックを合わせれば結構いい感じになる気がします。

さらに、昨日から始まった四象降臨もそっちのけでスライム爆破を2セットやった結果、とりあえずLv90まで到達。

janne90

新しいサポアビの不退転の戦旗をゲット。

hutaiten

効果がカトルのサポアビと似ている感じで、被ダメ時に稀にアビリティの使用間隔が1ターン減ると言うもののようです。

稀に、の頻度がどの程度のものなのか軽くトライアルモードで試してきました。

主人公とジャンヌの2人パーティーで訓練用タレットβに500ターン挑んできたところ500ターンの間に23回発動したので、あくまで参考までにですが、大体3%~5%前後の確率で発動するのかなーと予想します。

カトルのサポアビのように発動したら即使えるというものではなく、1ターン短縮なので正直微妙といったところですが、ジャンヌは元々のスペックが高いので発動したらラッキーくらいの感覚で、これ以上を求めるのは高望みかなーと思いました。

あと、発動時に時計の針が遅くなるダークフェンサーのアビのディレイのときのようなエフェクトがつきます。

hutaiteneffect

なので発動したときはすぐにわかるようになっています。

感想

とりあえず90到達時の追加サポアビリティは微妙っぽいですけど、Lv95で3アビにフィンブルの渾身のような自分のHPが多いほど攻撃が大きくアップする効果が付き、Lv100時には1アビに攻撃ダウンのデバフ効果が追加されるようなので、元々のジャンヌの性能の高さを考えれば十分な強化かと思います。

すごい欲を言えばどこかのアビにクリアが付けば最高だったけど/(^o^)\

光有利になるであろうハロウィン仕様の古戦場に、ジャンヌの最終解放が間に合うかどうか気になっていたので、これである程度ジャンヌが育った状態で臨めそうなのでまずは一安心といった心持ちです。

古戦場までにLv100はキツそうだけどせめてLv95まで上げておきたいな・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛