光属性の装備について考えた

oha137

( ゚∀゚)おはフェリ!

これで一気に光パーティーの火力が上がる!!

スポンサーリンク

ガン・オブ・コスモスBL欲しいけど・・・

ジャンヌダルクの解放を受けて、光パーティーの装備について考えてみました。

現状、輝きでの交換を含めて4凸シュバ剣を1本所持しているものの、残りは3凸シュバ銃2本、3凸シュバ琴1本、無凸シュバ銃1本、ラファエル2本、メイン武器という状態。

ここからシュバ剣を伸ばしていくのが理想ですが、何分出ないwww

なので現実的にはシュバ銃を最終解放しなければこれ以上の火力の上昇は望めないのが現実・・・

でも、今まさにオリバー・セスを作ろうとしていて、尚且つティア銃の最終解放も考えると明らかに銃エレメントが足りない/(^o^)\

風パーティーとの兼ね合いを考えるとガン・オブ・コスモスBLがあるととても捗るのですが、しかし自分もコスモスBLを持っていた!

swordofcosmos

\ソード・オブ・コスモス/

実は、団のグランデで運良く手に入れたものの、使いこなせるわけでもなく、でも砕いてしまうにはもったいない性能なので、持て余してずっと倉庫の肥やしになっていた\(^o^)/

とりあえず泣き言を言っても仕方がないので現状の装備でこれが使い物になるか色々やってみました。

まず、ソードオブコスモスBLの武器スキルが

swordblskill

こういう具合になっています。

現状の対セレマグ用の装備が

hikarisoubisep1

こういう感じになっているので、スキルレベル9のシュバ銃とコスモスソードを入れ替えて比較していきます。

トライアルモードでコスモスソードあり、なしで300ずつ殴って、バランスタイプのキャラのダブルアタックの出具合を数えてみます。

対象キャラは普段使っていて比較的連続攻撃の少ないと感じるソーンさんで検証。

turn300

ダブルアタックの出現回数

コスモスソードなし 300ターン中10回

コスモスソードあり 300ターン中54回

と、比較的少ないターン数でも明らかにダブルアタックの出現回数が多くなっているのが分かります。

また、平均ダメージを見てみると(4キャラとも連続攻撃が出てないときの1ターンの合計ダメージ)

コスモスソードなし 22万~23万

コスモスソードあり 21万~22万

となり、やはり剣装備が3本程度だとダメージは下がっています。ただ、ダブルアタックの出具合を考えると全体のダメージで見ればいい線いきそうな気がします。

さらにHPを比較すると

コスモスソードなし

cosmosnashihp

コスモスソードあり

cosmosarihp

とコスモスソードありで若干は上がっているものの、剣装備3本程度では恩恵は少なそうなレベルでした。

まとめ

銃エレメント的に、シュバ剣を1本開放した後光装備の育成を放置していましたが、自分のようにシュバ銃を最終解放していないレベルだと、剣装備が3本でもソード・オブ・コスモスBLで装備枠を1枠使ってもそこそこの火力になりそうなのがわかりました。

理想を言えば、光パーティーに関してだけ言えば、まずはガン・オブ・コスモスBLで装備を整えてシュバ剣が揃って来たらソード・オブ・コスモスBLに換装するのがいいんでしょうけど流石にそれはきついwww

今回初めてソード・オブ・コスモスBLを使ってみましたが、バランスタイプのキャラのダブルアタックが段違いに上がったので、バランスタイプの強キャラが多い光パーティーだと武器種問わなくてもそこそこの火力になりそうです。

今回は対セレマグ用の光九界琴装備で色々やってみましたが、今回の古戦場で七星剣を選択しているので、3凸できれば剣装備が4本になるので、完成してからの火力アップに期待です。

というか望外にフェリが引けたので、七星剣が完成して、フェリの育成が終わったら対つよバハの火力が上がりそうなのでそっちの方も楽しみになりました。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛