次回最終解放はまさかのジャンヌダルク! 今回のぐらぶるちゃんねるっ!のまとめと感想

oha136

ヽ(‘∀`)ノおはインプ

スポンサーリンク

光ジャンヌダルク最終解放に驚きを隠せない

大方の予想を大きく裏切って次回の光キャラSSR最終解放がジャンヌダルクだということが昨日のぐらぶるちゃんねるで発表されました。

自分の中ではレ・フィーエかセルエル王子が(勝手に)次の最終解放キャラだと思いこんでいたのでかなりびっくりしました。

ただ、こうなってくると最近火属性バージョンが来て最終解放を諦めかけていた水ソシエや、やはり火属性バージョンが強いと評判のメーテラの風属性バージョン辺りにも最終解放の望みが出てきたので今後の最終解放がちょっと楽しみになりました。

特に水ソシエは、先に発表されたとおり11月の最終解放SSRキャラが水属性とのことなので、ジャンヌダルクの流れで行くと水ソシエ最終解放あるんじゃないのってところなので期待が持てます。

水ソシエなのか、更に古参のアルタイル、リリィなのか、はたまた11月も予想を裏切ってくるのか気になるところです。

更に、次回シナリオイベントについて復刻の方はロミオには新立ち絵が、新イベントの加入キャラがSR土パリスということが発表されました。個人的には復刻の方の「届かないほど、近くのあなたへ」は、丁度自分がグラブルをやり始めたときに開催されていたイベントなので少し感慨深いものがあります。

あの頃は右も左も分からない状態でしたが、今回はオモシロクンを軽くひねってやろうと思います。

そして来月の予定で10/7~から四象降臨が開催される予定だそうです。

四象武器や御札を集めて黄龍、黒麒麟も楽しみなところではありますが、それよりも気になるのがヒヒイロカネの在庫が復活してくれるかどうかです。

懲りずに毎日討滅戦マニアックに通ってはいるものの、未だヒヒイロドロップにはお目にかかれず・・・プロトバハムートHLへも行き始めることができたものの自発以外では赤箱はまだまだ無理な状態なので、是非在庫復活して欲しいところです。

とりあえずは次回の最終解放をジャンヌダルクを首を長くして待ちます。

おそらく10月には光属性有利のハロウィン仕様の古戦場が開催されると思うので、丁度その頃実装されれば、ジャンヌを育てつつ古戦場を戦えるのでうまく時期が被ることを期待しておきます。

レ・フィーエは犠牲になったのだ・・・ジャンヌダルクの犠牲にな・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛