古戦場本戦開始! ヴァルナは持ってないけど頑張る!

oha135

ヽ(‘∀`)ノおはスピリット

早くも次回シナリオイベントのバナーが出ました。大方の予想通りロミジュリのようですが、ようやく1年ほど前に情報が出ていたジュリエットが来るのでしょうか。

というか復刻と新シナリオが同時開催のようなので、次のクラス4に向けてJPためが捗りそう!

エリクシールの消費も捗りそう!(白目

スポンサーリンク

古戦場本戦開始

古戦場本戦が始まりました。

今回は水属性有利なので、フィンブル効果でヴァルナ持ちの人たちが猛威を振るいそうです。

自分はヴァルナを持っていないマグナ編成ですが、それでもうまく3凸以上のマキュラをフレ石で捕まえることができれば3分台ないし4分ちょっとでEX+のヴァルカンライオを倒せるようになりました。(大体有利属性65万ほど)

やはりフィンブルと先日取ったフツルスの効果が大きいようです。

mizusoubisep

3凸以上のマキュラを捕まえられないとガクンと倒す時間が跳ね上がってしまいますが・・・

結構水装備も充実してきたので、マグナ編成的にはあと1本リヴァ短剣を最終解放すればとりあえずは一段落というところです。欲を言えば後1本フィンブル欲しかったところですが・・・

クリスマス辺りにまた来ることを期待しておきます。

ヴァルカンライオ

朝から10戦ほどしてきましたが弱体効果成功率アップを上げていない義賊でもミスト1発も外していないのでデバフは入りやすそうです。

いつものHP50%を切ると打ってくるオラオラパンチはデバフで敵対心アップをこちら側の誰かにランダムで付けてきます。

cremsonbrow2

というかオーバードライブじゃないときの特殊技のほうが思ったより痛かったwww

咆哮

houkou

3k~4Kのダメージとヴァルカンライオ自身にダブルアタック確率アップのバフを付与

ヒートウェイブ

heatwave

5k強のダメージと灼熱のデバフをこちら側に付与。こっちが痛かったwww

それでも、なんとか安定して狩れそうなので1戦目勝てるよう頑張りたいと思います。

既に泥試合の様相を呈していて少し気が重いですが\(^o^)/

今日はぐらぶるちゃんねるの更新日なので、既にバナーが出ていたシナリオイベントの情報と、早ければ次回のSSR最終解放の情報が来るのでしょうか。

早いところ次の光SSRの最終解放キャラが誰なのか知りたいところです。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛