プロバハHLに初挑戦! ホリセ枠にスパルタで行ってきた!

oha129

ヽ(‘A`)ノおは剣鮫

スポンサーリンク

はじめてのつよばは

いつも行かなきゃと思って毎回二の足を踏んでいたプロバハHLに、この半額を機に挑戦してきました。

下調べを入念にして自分の装備とかを鑑みた結果ホリセ枠にスパルタで参戦。

初参戦時の内訳が

hikarisoubi

hikarimember

hikariishi

hikariex

こんな感じになりました。

ホリセ枠は火力も大事だけどそれよりも死なないことがもっと大事らしいのでなるべくファランクスと合わせて100%耐性になり得る召喚石とアビリティを多めに入れてみました。

サブにはソフィアがいないので気休めにサクラ大戦コラボのエリカをセット。

こんな感じで、初めてのプロバハHLなので野良のプロバハHLを探し当てて、いざ参戦です。

下手打って晒されませんように・・・

緊張の面持ちでスタート。

開始~火属性

purobahahl03

参戦者が全員揃うまで待ちます。

弱体耐性の関係でソーンさんスタメンだと50%切るまで奥義打てないのがちょっと悲しい。

とりあえず火属性までは問題なく通過。

水属性

purobahahl04

このあたりからちょっときつくなってくる感じ。

100%耐性で特殊攻撃受けてもダメージはもらわなくともデバフは残るようなので焦らずにクリアを待ちます。

土属性

purobahahl05

土属性さん攻撃痛いです/(^o^)\

この辺からかなり腰が引けてきてかなり鈍足にwww

石化されたあとに攻撃されると痛いのでクリアを待ちます。

風属性

purobahahl06

HP1にしてくる終末の風がきついwww

100%耐性もお構いなしなので焦らずにヒールを待ちます。

そしていよいよ50%を切ると闇属性に戻ります。

purobahahl

( ゚д゚)<いきなり麻痺入ってた!

ということでここからソーンさんの奥義麻痺解禁です。

ここからが本番なので慎重に進みます。

慎重に・・・

purobahahl08

進み・・・

purobahahl07

ます・・・

purobahahl09

ほぼずっと麻痺だったwww

幸運にも初めてのプロバハHLは無難に終わることができました(^p^)

ありがとう麻痺。サンキューソーン。

これに味をしめて続けて5戦してみましたが、なんとか5戦とも野良にも関わらずクリアすることができました。

感想

思ったより野良でも安定して狩れるんだなっていうのが一番大きな感想です。

5戦終えて、とりあえず初戦のように連続麻痺は2戦目以降そんなに起こらなかったので50%以降の特殊攻撃もそれなりに経験しましたが、個人的に大事だと思ったことは

・あせらない

・急がない

・属性の変わり目に気をつける

・状況の確認(デバフはかかってないか、つよバハが通常状態なのかOD状態なのか、等)

といった感じです。

あとホリセ枠視点から

・ファランクスの掛け方の徹底(定型文の「ファランクス使います!」→スキル発動→ファランクスのスタンプ)

・他のホリセ枠とのファランクスの被りに気をつける

・麻痺が入ったとき時計で効果時間を見ておいて切れ際にファランクスしたほうが良さそう

・シールドワイアがかなり使える(スロウ効果でつよバハの特殊攻撃をずらすことができる)

といったことを思いました。

5戦して紫電角が4個ドロップしているのでうまく行けば明日には初フツルス殿が完成しそう!

うまいこと行って2本分手に入れることができたらいいな・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛