義賊とカオスルーダーでコロマグ周回

oha108

ヽ(‘A`)ノおはアースザグナル

oha108b

ヽ(‘A`)ノそしておはフレイムハルベルト

しまったサプチケ今日までなのにまだ買ってないし何を取るか決めてもいない/(^o^)\

スポンサーリンク

義賊とカオスルーダーの使用感

義賊とカオスルーダーが実装されて数日経ちましたが、多少慣れてきた感があるのでマグナ半額の周回でも少しは使いこなせるようになってきた気がします。

2職とも今までよりコロマグ狩りで結構狩り方に変化が出たのでちょっといろいろ試してみました。

義賊でコロマグ

ホワイトスモークで救援でコロマグに入っても次元断のトリガーが入っていてもやり過ごせる!

ちなみにガルーダも召喚効果に幻影がついてますが若干仕様が違うようです。

ホワイトスモーク

whitesmoke01

ガルーダ

garu-da genei3

ガルーダの幻影は効果時間が3ターンですがホワイトスモークは攻撃を受けるまでずっと効果がなくならないです。

ちなみにどちらも上書きが可能であとからスキルを打った方の効果に上書きされます。なのであとからガルーダの幻影を打つと効果時間が3ターンになってしまいます。

何回か義賊でコロマグ回ってみましたが、次元断を安定してやり過ごせるのは有用とはおもいましたが、やはりジョブの特性上ダークフェンサー系列と比べてデバフが入りづらい部分があるのでその点で若干安定しないことがありました。

カオスルーダーでコロマグ

カトル持ちなのでゼニスアビリティのアンプレディクトとカトルの1アビのシュリーヴァトサを比べてみました。

アンプレディクトの方が複数の敵にかかるくらいで、あとはおそらくほとんど一緒な仕様だと思っていましたがアンプレディクトの方は魅了と恐怖も発動するようです。

anpredict miryou

カトルを1ヶ月以上使っていますが魅了と恐怖が出たことないのに対し、アンプレディクトはその2つを確認することができました。

カオスルーダーでのコロマグ周回はカオスルーダーとカトルでランダムアビが2つで退屈しないで楽しかったです。そこそこ強い効果も入るので戦闘は結構有利に進むことが多かったです。

ランダム効果じゃなければもっと良かったけど/(^o^)\

義賊とカオスルーダーでコロマグ周回した感想

どちらも一長一短ある感じですがなんだかんだ言ってダークフェンサーの上位であるカオスルーダーは安定する気がします。アンプレディクトは使いづらいかとも思いましたが、多少状況を選びますが、ミゼラブルミストと一緒に入れておけばなんだかんだで結構いい感じで戦闘が進んでいます。

義賊のほうはやはりトレハン4が使えるのでどこへ行っても重宝しそうです。ホワイトスモークの方も今回は次元断に対してでしたが、他にも防御が必要なシエテやハレゼナ辺りを持っていればもっと有用に使えそうです。どっちも持ってませんけどね/(^o^)\

あと、今回たまたまコロマグ周回をしていて月曜のAM5:00をまたいで狩っていましたが、先週分に入ったマグナでも5:00をまたいで狩り終われば今週分の輝きを貰うことが出来ました。ちなみに今日の分のマグナ挑戦回数も5回のままで減ってはいませんでした。

レアケースなのであんまり使いどころなさそうなことですが/(^o^)\

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛