カオスルーダーをちょっと使った雑感

oha106

ヽ(‘A`)ノおはラップドボウ

oha106b

ヽ(‘A`)ノそしておはアースボウ

古戦場初戦敗退するも

bookmaker

ブックメーカー初めて取った・・・ッ

少額だけどかなり嬉しい(‘∀`)

スポンサーリンク

カオスルーダー取得

義賊に引き続き、カオスルーダー取ってきました。

chaosruder04

経験値1.5倍中なのでジョブ20まで島ハードとか共闘デイリーをやっていたら結構サクッと上がりました。

そしてカオスルーダーのゼニスアビがこんな感じになってます。

chaosruder03

必要ポイントはアップリフト30ZP、アンプレディクト15ZP、カオス20ZPでした。

とりあえず3つともちょっと触った来た感じです。

アップリフト

uplift

任意のパーティーメンバーに高揚効果(奥義ゲージ10%アップ)が付けられるようです。おそらくソロで使うには3つの中で一番無難なで使いやすいアビリティかと思いました。

アンプレディクト

amp

カトルの1アビと似ている感じでした。効果は高いものが付いたりするようですが如何せん何が付くかわからないのでやはり使いづらい・・・

カオス

chaos

とりあえず勢いで取ってみたけど正直自分にはどこで使っていいかわからなかった/(^o^)\

長期戦やHLでうまく使いこなせれば戦闘を有利に運ぶことができるんだろうか・・・?

一通り使ってみて思ったことはゼニスアビリティを入れなければならないのでダークフェンサーで出来ていたミゼラブルミスト、グラビティにEXでアローレインをつける鉄板構成が出来ないのがちょっとやりづらい感じでした。

そうなってくると場合によってはダークフェンサーの方が有利になる場面がありそうなので、カオスルーダー取ったとしてもダークフェンサーに出番がまわってくることもありそうです。

あとちょっと気づいてしまったのがパーティー編成画面のちょっとアップになっている、

chaosruder02

グランくn・・・いや、グランさんの目がちょっとイッちゃってて怖いです・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛