フェンリルHELLでジャスミンが活躍できるらしい

oha097

ヽ(‘A`)ノおはロッド

oha097b

ヽ(‘A`)ノそしておはファイアバゼラード

スポンサーリンク

フェンリルHELL120

なんか意地になってフェンリルHELLの120をいろいろ試行錯誤して回していたら結構安定してきました。

安定したパーティーはこんな感じになりました。

fenrirPT

ジャスミンで押しきれるならアルルメイヤの代わりにスタメンジャスミンの方がいいです。

Fenrir

fenrirhell02

フェンリルのHPの75%、50%、25%のタイミングでフロストラウド、フローズヴィトニルと連続で撃ってくるのですが、何故かジャスミンの2アビのレジストポーションでフロストラウドを防ぐとフローズヴィトニルの方が飛んでこなくなります。実際試してみましたがなぜか飛んできませんでした。なのでうまく運用できればかなり楽に倒せそうな気がします。

ただ、火力不足とHP回復量不足でうまくジャスミンを使いこなせなかったのでサブに落ち着きました。

グラビティを入れてダークフェンサーとアルルメイヤのスロウで時間を稼ぎ、フェンリルのゲージを75%までためさせないでウーヴェでなんとかフローズヴィトニルを凌ぐ感じで安定しました。

ジークさんが地味に活躍しているんで良しとしよう・・・

とりあえず75%の2連発を余力を持って越せれば水カーバンクルが使えるくらいのターンが稼げるのでそこが肝かと思います。

まぁ、意地になってHELL120を回していましたが軌跡の雫のドロップ効果10%アップを使っていたので60や100で数をこなしたほうが良かったんじゃないかと冷静になってあとから考えました/(^o^)\

ただ、HELLでドロップ率がいいかもしれないからですが、1時間で6個ほどくるりんしたので今回はじめて雫の効果が出ているのかなーと感じました。ケルベロスの召喚石はEXでもくるりんして既に3枚手に入ってしまいました。

いや、嬉しいですけどそれでもドロップするならやっぱり弓の方が良かった・・・

いずれにせよ120安定することができたのであとは弓の目標本数決めて走るだけとなりました。

サマーキャンペーン第3弾

summer3

今日の19時の更新でサマーキャンペーンの第3弾がやってきます。マグナ半額、マルチバトルの挑戦回数が5回に引き上げとこれはもう時間の許す限りマグナ狩るしかない・・・

在庫のエリクシールハーフやらを全部使い切る勢いで走ろうかと思います。

さらに、よろず屋サポート効果アップキャンペーン・・・だと・・・

つまりそれはプラチナステージのドロップアップ効果10%アップが更にあがるということなのか・・・・?

これはもう軌跡の雫も使い切る勢いで走るしかないな・・・

個人的には本命のマグナ半額が来たのでここからがサマーキャンペーン本番というところです。今回の半額でなんとかシュバ剣をもう一揃え頑張りたいところです。

そしてよろず屋サポート効果アップの力を借りて今度こそ長い耳の白いアイツを捕まえてやる・・・ッ

今日はこれにてー