フェンリル、ケルベロスの討滅戦開始 そしてフィンブル試し切り

oha096

ヽ(‘A`)ノおはファイアボール

oha096b

ヽ(‘∀`)ノそしておはスティレット

2個めが黄色で水着スフラマール先生ちょっと期待したのに・・・ッ

スポンサーリンク

討滅戦開始

フェンリル、ケルベロスの討滅戦が始まりました。今回からヘルが3段階にわかれていて自分のレベルによって60,100,120と選べるようです。一通りこなしてみましたが、60はかなりやさしい感じでしたが120は結構難易度高かったです。ケルベロスの方はソーンさんの麻痺の機嫌によりますがとりあえず今のところノーコンで来れてますが、フェンリルのほうがきついwww何度かノーコン達成はできましたが、全然安定しない感じです。奥義2連続で撃ってくるのがきつい・・・

ちょっと頑張ってフィンブル3凸

今回フェンリル、ケルベロスそれぞれに新しい武器が追加されました。そして何やらフェンリルの方に追加されたフィンブルというSSR弓武器が強いらしいというのでちょっとフェンリル周回してきました。

dropaug16th4

運良くドロップしたので周回した分のトレジャー交換と合わせて3凸1本完成です。

交換分のトレジャーは既存のグレイプニルとほぼ一緒ですがフィンブルは追加でどうやらマニアック、ヘルでしか落ちないクレセンシャックルというトレジャーが必要なのでそれを集めるのが少々手間取った感じです。

1個目で5個、2個目で10個、3個目で20個必要なので全部交換すると計35個必要になります。交換は3本までだったので今回3凸するには少なくても1本はドロップしないといけないようです。

さらに最終解放に必要なトレジャーがこんな感じに

finble05

結構きついwww

倉庫にあったありったけをつぎ込んでとりあえずスキルレベル10まではあがりました。

finble10

Lv100までは届かなかった/(^o^)\

コロマグで試し切り

早速コロマグで試し切りしてきました。比較のためにLv100、スキルレベル10のリヴァマグ短剣と差し替えて使ってみました。

装備はこんな感じで中断右のスキルレベル10のリヴァマグ短剣を差し替えて比較しました。

mizusoubi02

細かい計算式は把握してきれてないのでとりあえずぶん殴るだけです/(^o^)\

フィンブルのアビリティの特性上ダメージがHPに依存するようなので初弾で比較してみます。

finble07+

finble07

上がリヴァマグ短剣、下がフィンブルのダメージになります。目に見えてダメが上がってる・・・

結構HPの管理に手間が掛かりそうですが回復役がいるならば、うまく運用すると良いダメージを叩きだせそうです。

ヴァルナ運用とか考えると結構な本数が理想になりそうですがマグナ運用でも数本入ってきそうな感じでしょうか。とりあえず3凸1本は確保したのであとはマニアックをこなしつつドロップの落ち具合と相談してみたいと思います。

あとはちゃんと計算して理想本数出さないと・・・

今日はこれにて