サプチケで何を取れば後悔しない?

aruru

( ゚∀゚)おはアルルメイヤ!

これでマキュラ・マリウスHLの道が開けてきた・・・!

スポンサーリンク

石か?キャラか?

surprise

毎回来ると嬉しい半面、何を取るかが悩ましいサプチケ。欲しいものが決まっていればそれを取ればいいんですが、欲しいものがなくてもグラブルをやっている限りスルーをするにはちょっともったいない・・・

ということで自分なりにサプチケで何を取るべきかを考えてみました。

キャラを取る!

欲しいキャラや弱い属性を強化するようなキャラを取るのが一番無難な選択肢でしょうか。キャラは1回手に入れれば最終解放までゲーム内で完結できるし後でかぶったとしても今ならゴールドムーンという救済もあります。さらにキャラ武器最終解放もされ始めたので後々後悔しづらい選択かと。

ただ、自分のように毎日おはガチャ引いているとそこそこキャラは加入するし(実際今日SSR引けた!)、出現確率的に考えてレジェフェスなどで加入しやすいので、それを見越して違う選択をするっていうのもアリかと・・・

召喚石を取る!

キャラを取るのと違って3凸するまでには4枚自力で引かないといけないので召喚石を重ねにいくという選択肢。この場合、なかなか効果が感じにくいということと、1回のサプチケで完結出来ないというデメリットがあります。

ただ、一つ上の強さに行くとなると召喚石のの解放っていうのは避けて通れなくなってくるので手を打つなら早いに越したことはないかなというところ・・・。アテナ、アポロン辺りはHLであるに越したことはないと聞くのでこの辺りを取りに行くかどうかというのが今現在の自分の悩みどころ・・・

武器を取る?

前回からサプチケに復活したキャラが解放されないSSR武器を取るという選択肢。キャラや石が極まってくるとこういう選択肢もアリなのかと思うが当分この域までには達しない・・・

ただ、いわゆるゼウス系の石を持っていたりするとかなり優先度高くなってくるのかなーという気がします。

まとめ

これが欲しい!ってのがない限り決めきれないっていうのが正直なところです。ガチャっていう不確定要素がある限り後々かぶってしまうっていうことが避けられないので絶対的な正解っていうのはないと思います。

ただ、すぐに強さを実感したいならばキャラ、長い目で見れば召喚石なのかなというふうに考えてはいます。例えば自分は水パで必須と言われているアルタイルを持っていないですがある程度装備が整ってきているのでそこそこ戦えていますし(コロマグソロできるくらい)、レジェフェスとかガンガン回す方じゃないですけど全属性SSRでスタメンを埋めることができるようになったので、あんまり深く考えずに直感でいいのかなーという気もします。

結局のところ、何を取っても後悔する可能性があるので、その時に欲しいものを取るのが良いっていうのが最適解なのではないかと思います。

まぁ、こうやって何を取るか悩んでいる時間がサプチケの醍醐味ですね!

今日はこれにて!