ジークフリートさんのマニガンス++の効果

oha051

ヽ(‘A`)ノおはキーラ

スポンサーリンク

マニガンス++の効果

めでたくジークフリートのレベルが100になったので早速マニガンス++の効果の程を見てきました。

レベル100のフェイトエピソード前後で比較します。

対象はリヴァイアサン・マグナ、デバフはミゼラブルミストのみ、バフはマニガンスのみで計測しています。

まず被ダメージ

zi-ku100ahidamage

zi-ku100bhidamage

上が取得前、下が取得後になります。

目に見えて被ダメージが下がっているのが確認できます。

マニガンス++前はスキル使用時だと他のメンバーより被ダメージが高かったのが、取得後だと明らかに低くなっているのが見て取れました。

++前だと防御ダウンによる被ダメの増加でスキル使うのに躊躇したところがありましたが、防御ダウンが防御アップに反転したことによって、効果時間5ターンの長さが活きてほぼ常時使っていける感じになったと思います。

続いて与ダメージを見てみます。

zi-ku100adamage

マニガンスの効果ターンである5ターンの与ダメを記録したところ

65970 66589 70250 66425 65695

となりました。

そして100エピソード後です

zi-ku100bdamage

同様に与ダメを記録したところ

74544 74616 75410 71152 69925

というようになりました。

多少ばらつきがあるものの、大分ATKの上昇が見ることが出来ます。

まとめ

個人的にジークフリートは最初期に手に入ったキャラだったんですが、特に思い入れもなく土パーティーの面子がいないので使っていたのですが、最終解放実装前くらいになって演じている声優さんつながりで某○ムにいさんというものを知ってすごく気に入ったキャラになりました。

実際のところストーリー上にあるような一騎当千な強さはないかもしれないですがマニガンスの効果時間の長さ、ウーヴェの全体水防御アップと継戦能力が高くなるのでパーティーが大崩れしづらくなると思います。

個人的願望を述べれば最終解放で「成敗!」のセリフを追加して欲しかった・・・

それでは、今日はこれにて